アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


残暑お見舞い申し上げます

前線が停滞しているということで、今日は午後から大雨だそうです。
今日は曇りベースで、なんともここ数週間の猛暑から比べれば、すごしやすいことでしょう。
犬も人間にも一息つけそうな日ですね。

shochu.jpg

昨日、空にはいい雲が出ていたので、思わずアルをつれて写真を撮りに出ました。
我が家はコの字に曲がった坂の一番下なのですが、この場所はその坂をちょっと降りたところ。

坂を上りきった正面が小学校の裏です。
近いでしょ!

残暑お見舞い申し上げます。

++++++++++++++
ヒヨドリの話。

おとついの朝、アルが庭に向かって吼えたところを見ると、どうやら猫が来たようです。
椿の木の後ろはすぐにお隣との境のフェンスがあるので、そこに上がられてしまうと、もう巣は目と鼻の先なのです。
急いでアルを庭に出し、猫を追い払いましたが、それから半日、親鳥は戻ってきませんでした。
自然界、危険が一杯です。

まだヒナにならない様子です。大丈夫かしら?
恐らく夫婦なのでしょう、大きいのと小さめのヒヨドリが交代に巣の上に座って暖めています。

色々見てみましたが、8月になって卵産むのも遅いようです。
そもそもこんな暑い関東よりも、長野の軽井沢とかに行けばいいのにー。
スポンサーサイト

コメント

★ 残暑お見舞い申し上げます

今日はホント涼しいですよね~。
こういう日は人も犬も楽ですよね。
小学校近いんですね。近いと登下校時、安心ですよね。
ヒヨドリ、ネコの危険もあるんですよね~。
ほんと、自然界はハラハラドキドキですもんね。
アル君、護衛のお仕事、頼もしいですね!

今日の名古屋は暑いです。
我慢して扇風機で過ごしている自分の部屋には、ブレンダは寄り付きもしません。
この角度のアル君、いつもと印象が異なりますね。

★ 残暑お見舞いもうしあげます~

暑いね~。
アル子、大丈夫?ゴハン食べないと…。

ヒヨドリ、猫の危険もあるんですね。
そんなときはアル、がんばるんだぞ!
ちゃんと巣立ってくれるといいな~。(懇願)

★ アントン父様

すいませんー。二日ネットしてなかった・・。
小学校、近いので最初「脱走して帰ってこないか」心配でした。
ここら辺は林が多い分、野良猫も多いので、危険だと思います。
アル、ただの猫嫌いなのに、今は重宝されてます。

★ 兄貴へ

角度変えると、犬の表情も変わりますよね。
昨日はいくらか涼しかったのに、今日はまた暑くなりました!
ブレンダちゃん、冷房のお部屋にいるんですか?
兄貴も扇風機で我慢するって、すごい・・・。
熱中症にはお気をつけてくださいねー!

★ nobiさま

昨日は涼しかったからなのか、食べてくれました。
今日は今のところ、食べていません。
でも遊んだりして、本人はあまり私が心配するほどではないみたい。

ヒヨドリ、続報ありますよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
