アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ヒヨドリパパラッチ

ヒヨドリ、日々成長しております。

昨日hina2.jpg

ちょっと毛が生えました!


そして今日
hina3.jpg

すごい毛が生えてるー!
あんな「棒」だった羽も立派になってるよー。
たまげた・・・。

しかし、三羽の陰に隠れて、卵が見えない。

親は、口から緑色の青虫を何匹もぶら下げて通ってきます。
遠くの電柱に降り、ちょっとずつ近づいてきます。
もし、そのときにアルや私が外にいようものなら
「ちょっとー、あそこに誰かいるんだけどー?」
てな感じで、どこかにいるつがいに怒鳴ってます・・・。

なので、私たちは急いで中に入っている、という次第で・・・。
気が弱い大家です。

ま、私はいつも実家の猫にも遠慮してたからね(布団に入ってくるときに、蹴られ、出て行くときにも蹴られるという、仕打ち・・・。)
巣立ちまでは我慢しますよ。
スポンサーサイト

コメント

ホワホワの(世間一般的に)かわいいヒナまであと少しですね。
くちばしもずいぶんしっかりしてきて。
はあ、はあ、なんだろう...鳥のヒナをみるとドキドキしていてもたってもいられない。
私もまもさんのBlogをしばらくストーキングしそう(大汗)。

ヒヨドリさんの子育て、順調のようですね。
あっという間にハネが生えてくるんですね。
最後の卵が気になるところですね。
あまり覗かれるとヒヨドリさんも落ち着いて子育てできないかもね(^^ゞ

無事に育ってくれてるんですね。
毛も生えてきたんですか。
気遣いも大変ですが巣立ちまでは仕方がないですよね。
卵は大丈夫なんでしょうか?

★ soraieさま

早いですよねー。
昨日まで丸裸だったのに!
いつでもいらしてねー。
頑張ってレポートするわ!

★ あすぴーさま

最後の卵、どうなっちゃってるんでしょう?
それよりも、三匹ですでに巣が満杯なんですよ。
あとの一羽、生まれても邪魔にされちゃうかもー。
覗きは一日一回と決めてます。雨の日はやりません。
・・・て、ただの面倒くさがりや?

★ アントン父様

育っています、ひな鳥!
すごいスピードですよね。野性の力ってすごい。
最後の卵、確認できません。
触ったりして、ヒナに人間の匂いが付いたら、親が来なくなるかな?ってちょっと心配で・・。
巣立ちまでは遠慮して庭を歩きますー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
