アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


遅い夏休み。キャンプでGO

昨日、キャンプに行きました。
旦那が遅い夏休みを取ったので、今回は
キャンピングリゾートWANに泊まってみることに。

しかーし、雨です。
朝から小雨。
とりあえず、五時に起きて、次女のお弁当を作ってから、六時に家を出発!

今回上ったのは「石割山」です。

先日登った「杓子山」のお隣だそうです(旦那談)。
相変わらず、私は山のルートには、あまり関心がないので、「適当に頼むわー」とだけ言っておきました。

isi.jpg
登り始めは300段を超える、石段。急斜面で恐ろしいー!
最初、頑張って数を数えていたカイチュ、150を越えたあたりで舌がもつれ、私にバトンタッチされました。

isi2.jpg

雨のせいで、変な写真しか取れなーい。

isi3.jpg
石割神社です。
この神社の横の大きな岩には割れ目があって、そこを三回回るとご利益があるらしいです。



歩いている間、ずっと雨は降っていました。
が、木々のお陰でそんなに濡れません。
しかし、赤土で足元が泥んこになり、手もドロドロ。

isi4.jpg
到着です。
景色は全く見えません、残念。
このあと、隣の平尾山に登ったのですが、登りは全くなく、下りと平地だけでとても楽でした。

相変わらず「カイチュ大好き」アルは、山登りで頑張って、すべるカイチュを受け止めていました。


isi5.jpg

帰って来て、あまりの汚さに着替えましたとさ。


そして、登る途中、アルがてこずる「根っこだけ出てる」場所を何度かクリア!
横画面です。見づらくてすみません。
これって縦にならないのかな?



この前にあった場所のほうが、余程難しそうだったんだけどなあ。
しかし、そういうときに限って、カメラの存在を忘れてた。

ま、いっか。
山登りの後は、キャンプです!
続く
※昨夜一度アップしたのですが、眠くて色んなところが抜けていましたー。
 なので、改めてアップ。
スポンサーサイト

コメント

雨の中の登山、お疲れ様でした~~!
雨だけど動いてると寒くないし、あんまり濡れなかったのがよかったね。でもドロドロになっちゃったんだ。
山登りのあとは楽しいキャンプだね。続き待ってまぁ~す♪

家族で登山・・・みんなアクティブでいいな~
でも、雨のせいで写真が不気味に写ってるね(笑)
その2枚目の写真に狐写ってない???(ちょうど、階段の真ん中あたりが
煙で狐の顔っぽく見えなくも無い・・・(笑)
そこは、お稲荷さんいるのかな?

カイチュ君も夏休みの良い思い出になりましたね。
階段、300段もあったんですか!
それは数えるの疲れて舌がもつれますよね(笑)
雨だとドロドロになるでしょうね~。
キャンプの記事を早く見たいです!

雨の中の、山登りとキャンプ、大変でしたね。
お疲れ様です。
でも、すいてそう。ゆっくりできたんじゃないかな。
お盆のキャンプは、いや~するもんじゃないです・・・・。
ちょうど涼しくなって、山歩きもしやすくなったしよかったね!

★ レブンママへ

そうなのよー。登るときにどうしても手を付いたりするじゃない?
そうすると、もうドロドロ。
でも、お尻で拭いちゃってたけど(爆)

★ アークママへ

本当だ。小さいけど狐か犬みたいな顔。
ついでに言うと、右上に大きく犬か狐も?
すごい、アークママ!
でも、お稲荷さんはなかった。
神社にも狛犬だったし。何だろうね?
結構心霊写真見つけるの得意なんだけど、コレは言われて気づいたわー。
でも、怖い感じしないよねー。

★ アントン父様

本当に、階段長かったです!
実は前の日半日、頭痛で寝込んでて、熱もあったので、このときもずっと吐きそうでした。
微妙な雨の登山、疲れます。
もうちょっと降ってたら中止で温泉のはずだったのにー。

★ タマママさま

空いてましたよ、キャンプ場。
雨だとキャンセルでてしまうのかな?
我が家は予定変更をほとんどしないので、雨でも、キャンセルなしです。
お盆はそちら、キャンパー多かったんですよね。
もう、夏休みも終わりですね。
最後の週末は、みんな家で宿題かな?

おかへり~。
カイチュ君も成長してどんどんいろんな山にトライ出来る様になってきたねー!
頼もしいぞっ。
雨で足場がどうかと思ったけど、歩きやすそう。
今度我が家も行ってみたぁい。

★ ちょきままへ

今回のは、超初心者用でした。
あまり、というか全然きつくなかったー。
カイチュは体力有り余って余計な動作をして転び、ドロドロになって私に怒られたっす。
天気が良かったら、きっと景色も良くてハイキングみたいな感じで歩けるから、いいかもー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
