アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ

すみません。
キャンプ、といいつつ、全く写真はありません。

今回は、このワンちゃんの家族とキャンプをしました!

aota.jpg
アオタ君です。(男の子)

まだ一歳前のパピーです。
でも、大きいの。
もうちょっと大きくなるかしら?

なぜ「アオタ」、というお名前なのかというと、親御さんのお宅にいたときに呼ばれていた名前をそのままつけているそうです。

一緒にランに行ったのに、画像はなし。
テントも張って、一杯おいしいもの食べたのに、食べるのに精一杯で、やはり画像はなし。
最後の最後に集合写真を撮って、私がアオタ君の写真を撮って終わりでしたー。

このアオタ君、頭の良いワンコです。
ついでに、初めてのアジリティ施設にも平気で乗っちゃうし、度胸もある!
将来有望ですよ!(と勝手に)

キャンピングリゾートWANのドッグランは、テントサイトから歩いてちょっとのところにありました。
隣には合宿施設のような建物があり、中ではスイカ割りやビンゴ大会が催されているようでした。
楽しそうだなあ。

アルは、ランにあったアジリティの施設でちょっと遊んで、あとはボール投げ。
雨が降っているので、アジリティの用具も滑りやすくて怖い感じでした。

お風呂は近くにある入浴施設に行きました。(歩いて3分くらい?)
普段は一泊くらい入らなくても大丈夫なのですが、この日は泥まみれだったので、ありがたかったです。
上の子供二人はお留守番だったので、そのお店で「干しあんず」と「すこんぶ」を買ってあげました。
きっと喜ぶはず。

カイチュは、アオタ君のところのお嬢さん二人と大はしゃぎでテントの中で遊んでいました。
最近のキャンプはいつも、自分ひとりだからつまらないのかも・・・。
遊んでもらえてよかった。


寝るとき、いつまでも雨が大きな音でテントを叩いていて、しばらく眠れませんでした。
でも、風が吹かなくて良かった。
設営するときも雨、そして朝起きてもまだ降り続いていたのですが、撤収作業のときに少しやんでくれました。

雨でも楽しいキャンプでしたー。
スポンサーサイト

コメント

週末は寒かったから温泉サイコーだったろうなぁ~。
う~これを見るとキャンプしてみたくなる。
雨だったら、1日テントに篭もってゴロゴロしながら読書とかも憧れるなぁ。
何にも無い空間がいいんだよねん。
おいしいものの写真も見たかったな。

★ 楽しそう (^o^)/

キャンプ!!
楽しそうですね o(^-^)o
お天気には恵まれなかったようですが、それでも楽しいのがキャンプの良いところなんでしょうね(*^o^*)

最近アウトドアにも興味を持ち始めたクルミ家!!
いつかキャンプ用品を揃えたら、我が家も誘って下さ~~い (^o^)/

アウトドアでお天気が悪いと、ちょっとブルーになりがちですよね。
でも、ちょっとでもいいことがあると、楽しいものですよね。
やはりアウトドアは楽しいに限ります!!!


★ ちょきままへ

テントに篭るのも、いいよねー。
我が家はすぐに山とかに出かけてしまうけど、中にはゆっくり長いすに寝そべって過ごしている人たちもいるよー。
ちょきまま、ここ行ったことあったよねー?すぐ近くの入浴施設も良かったよ。ちょっとお高かったけど(笑)そこは行ったのかな?
美味しい物の写真、今度しっかり撮ります!

★ くるみパパへ

ふふふ、キャンプは楽しいですよー!
子供は雨だろうがなんだろうが気にならないようです。
でも、パパが大変なので、覚悟をしましょう。
お子さんと一緒に、テントの準備をしたり、野菜の下ごしらえしたり、とコミュニケーションの手段にもなれますよー。
そしてキャンプでは、「ママは働かなくてもいい」というルールがあります。
私も、箸を持って座ったら動きません(爆)

★ 兄貴へ

雨だと、あーあ、とは思っちゃいますねー。
やはり大人は準備と後片付けがありますから・・。
まだテントは家の玄関先です。
雨ばかりだから、干せませんー。
でも、建ててしまえばテントの中ではしゃいでいる子供たちをよそに、大人はタープの下で酒盛りなので、楽しいです!

凄く近くに来られてたんですね。
ホントどっかの道ですれ違ったかもしれないですよね。
雨でも十分に楽しめましたね。
アオタ君は初めてでもアジに平気で乗っちゃったんですか、凄いな~。
アル君もアジとボールで遊んだんですね。
アジは雨だと滑りやすいですよね。
カイチュ君はお友達と遊んで楽しめたんですね。
やっぱり子供同士で遊ぶのって良いですよね。

★ お世話になりました

キャンプでお世話になったアオタのママです。

我が家にとって記念すべき初キャンプ!大ベテランのまもさんファミリーと行けて、本当に幸せでした。どうもありがとうございました。

初キャンプで犬連れのレジャーも初!しかも雨で、私達だけだったらきっと引き返していたことでしょう。

しかし!タープの下でバーベキュー&酒盛りは最高でした~♪まもさんのローストビーフが忘れられない。。。
温泉も久し振りで、露天風呂もすごく良かったし~
子供達もまた行きたいってずっと言ってます。チビは「またカイチュくんのお家でお泊まりした~い!」って(テントがお家だと思ったのかしら??)
子供達も仲良くなったし、また是非ご一緒させて下さい。

あ、まもさん、酔っ払って後片付けもせず寝てしまってすみませんでした~!!!大先輩にお皿洗わせるなんて、いい度胸です。

アオタもいい度胸だと褒められましたが、アジリティとても興味あります。
それにしても、アルちゃんのしつけの良さに、うっとり。こんなしつけの行き届いたワンちゃんを見たのは初めてだったので、すごく影響されました。
私もアルちゃんがお庭でアジリティ訓練をしている動画を拝見して、アオタにも手作りハードルを飛ばせようとしましたが、下をくぐったり、足突っ張って引きずられてました。

まずはお散歩の引っ張り癖直しから頑張ります!
また色々教えてくださいね。







★ アントン父様

本当に、近いでしょう?そして、行き帰りにそちらを通って高速に乗ったのです。
アオタ君、すごいです。
アルはすごいビビリで、一つ一つの障害を教えるのに結構時間がかかったので、ああしていきなりいけちゃう子はうらやましいですー。

雨だと、他のキャンパーのみなさんもタープやテントの下でまったりと過ごすので、それはそれでなかなか落ち着いていい感じですよー。
今回、年の近いお子さんが一緒だったので、カイチュはすごく喜んでいました。
我が家は「家族ぐるみで」、というのがあまり多くないので、貴重なご一家です。

★ ゆかりんさま

いらっしゃいませー。お疲れ様でした。
帰り、高速大丈夫でしたか?
我が家、「火祭り渋滞」らしきものに嵌りましたー。

ローストビーフ、お気に召していただけたようで嬉しいです。
仕込も調理も楽チンなので、またご一緒できたら作ってゆきます!
そして、スモーカー良かった!
でも、買ったら凝り性の旦那が嵌りそうで怖いので、また今度ご一緒できたら、お願いしまーす。

温泉も、良かったですよねー。あそこ、管理人さんもよさげな人で、キャンパーも変な人いなかったし、いいですよね。
我が家は犬と何かをするのが好きなので、キャンプ(登山)とアジリティって感じです。アオタ家も仲間になってアウトドアに嵌りましょうー(誘惑)

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ 鍵コメさま

わざわざありがとうございました!
本当に良かったですよね。
これからも、頑張ってください!

雨の中の設営、大変でしたね。
でも、お仲間とのキャンプは楽しいから、雨でも盛り上がって、
楽しかったんじゃないかしら?
雨の日は、近くにお風呂があるとありがたいですよね♪

★ タマママさま

本当は、雨が降っていなかったら、西湖で泳ぎの特訓だったはずなんです!
これがこの夏、最後のチャンスだったのにー!
犬用胴衣も、旦那の海水パンツも準備して行ったんですよー。
ああ、残念・・・。
お風呂はありがたかったです。
雨と泥で多分相当汚かったはず・・・でも山登りの帰り、ダイエー行って食料買い物したー。

あ、楽しそう~!そういう趣味の人、周りにいなさそうなので、遠い夢だわ。
アオタ君のうしろにもなにげに犬(ゴールデン??)がうつってるような。
犬連れが多かったですか?
>箸を持って座ったら動きません(爆)
↑に、爆! そうでなきゃね!あ~タノシソウタノシソウ~。

★ コテツ親分さま

キャンプ、楽しいですよー(と布教活動?)
多分全てが犬連れでした。
犬は確認した限りでは柴2、ゴル1、黒ラブ2、ボーダー1ミニュチュアダックス1、チワワ1、そしてうちのサイトにシェパ1、Mシュナ1だったかも。
キャンプ場はすごく空いてました。雨だからかも?

管理人さんも、何頭か犬を飼ってらっしゃるようでしたよ。

我が家BBQでは、ママは動かなくてもいいルールがあります。
なのでキャンプ大好きな私です!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。