アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


ロングなお散歩

昨日、朝の散歩を長女がしなかったので、私が行くことに。
最近ずっと期末テストで散歩をしなかったのが癖になってるらしい。
まったく、おこずかいやらないぞ!

さて、思いついて二階の子供部屋のクローゼットを片付けていたら、十時半。
ありゃまあ、散歩行かないと、と出かけた。

いい天気ー!

新しいシャカシャカズボン(何というのだ?ナイロンのスポーツウエアの薄ズボン)と、ウインドブレーカーを買ったので、着て行く。
どんなに新しくても、それは結局のところスポーツウエアに他ならない。

その格好でFILAの白いキャップかぶって、近くのアウトレットモールのスタバへ。
おしゃれにしている人たちの間で、思い切り普段着以下の私。
左のポケットが膨らんでいるのは爆弾ではありません。ひも付きボールが入っているのよ?
一瞬皆の目が冷たかったような気がするけど、気のせいと開き直る。
ここに来たのはアル子さんのお勉強ですからね。
テーブルの下で伏せさせて、大人しく待たせるためです。
2月の氷点下の日に買った、モカフラペチーノを又頼む。
今回はちゃんと溶けました(爆)。
アル子もまあまあいい子にしてました!

それから公園に行って、ひも付きで一通りしつけのおさらい。
ひっぱりっこしたり、サッカーごっこしたりと、結構長い時間をそこで過ごして帰ると、12時を過ぎていました。

帰り着いたときにはひも付きボールはドロドロ、ズボンもウインドブレーカーも泥だらけ。
おニューにはとても見えない姿でした。
でもアル子さんは満足そうでしたー。
スポンサーサイト

コメント

ウチもお散歩での服装は、すぐに洗濯ができて動きやすい服装が絶対条件!
おしゃれな場所には縁遠い姿です。
ボルゾイなどの優雅な犬種ではとてもつり合いません!(笑)

★ 兄貴へ

今回のしつけ講座(一人で勝手にですが)は、先日ドッグカフェでアルがピーピーブーブー煩かったので、どうにかしたいと機会を見つけてやってゆくことにしました。
おしゃれな服を着て行って、きつくショックとかかけたら「何あの人」とか言われるかと思い、もしかしてジャージだったら「訓練かしら」と、誤解してくれるのではという、淡い希望から(爆)あえてジャージにしましたです。
優雅に歩きたいのですが、、今の時期、すごい抜け毛が・・・。なので、おしゃれな服でもすぐに毛だらけになること必至(汗)でしょう。
ブレちゃんは抜け毛どうですか?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
