アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


アジ再開!

今日は一ヶ月ぶりにアジリティに訓練所まで!

うっかり「訓練所行こうね」なんて言ってしまったもんだから
8時からアル子はヒーヒーです(爆)
ワンと鳴くとぶちのめされる男、不憫なやつ・・・。

久々なので、飼い主、スラロームをどっちから入るのか、忘れました。
犬のほうが覚えてました。偉いなあ。

すごい暑かったですね。
アジをやっていると、汗がダラダラ。
いつものごとく、首からタオル巻いて、頑張りました。
アル子さん、プラ船に伏せて冷えてくれるようになってくれたのはいいのですが

「私の股をくぐりながら、濡れた顔を拭くのはヤメテください!」(生徒会長、金子口調で)
まるで粗相をしたようになってました。・・・恥ずかしい。

終わりになりそうな時、nobiさんが来ました。
セレちゃんは相変わらず「nobi命」て感じでした。
アルがプラ舟を掘っていたので、迷惑そうな顔をしていました。
ごめんよ、セレちゃん。

私たちは終わったので、次の時間にバトンタッチです。

そして私は・・・

またまた隠し撮りです。
仕事、パパラッチになれそうです。
sere97.jpg
げげ、上手くなってる!走るの早いし!
でもって、一回教えるとできちゃうんだよ、セレちゃん。
天才か?!それともうちの犬がダメなだけ?
なんていったって、いつもnobiさん注視してるじゃん!
「やばいわ」、とアルを見ると

al97.jpg
アル:「母ちゃん、今のうちに潰しておくか」
と、物騒なセリフを吐いていました(ウソ)

で、ちょっと待ってたらちょきままが来ました。
ちょきがバリケンの中から唸ったので
「うら、私に向かって唸るとは何事か」
と叱っておきました。
そのあと、二人で三階に上がり、nobi&セレウオッチンgooーをして、私は帰りました。

そして今日の収穫。
アジの動画です。
はっぴかさんが撮ってくださいましたー!
はっぴかさん、ありがとうございました!





Tぞうコーチに直されたところをアジノートに書いておかなくちゃ!
朝8時からぶっとおしでアジのコーチしてるのに、どうしていつもM山さんとTぞうさんはあんなに元気なんだろう。
自分なんか、一時間のうち、4回走っただけで、ヨレヨレでコースまで忘れちゃうのに(年だ)
まだまだ体力ないな、と思い知りました。

スポンサーサイト

コメント

★ おつかれでしたー

昨日は久しぶりのアジでしたねー。私があがったときには、まもアルコンビが終了したときでした。残念。
うわっ!またパパラッチされてる!!遠くにいたから油断してたわ(笑)
昨日、セレは絶好調でしたわーこの暑いのに。
アル、かわいい顔してそんな物騒なこと考えてたのね。
やばい、夜道と背後には気をつけよう…(by セレ)
動画みたよーー。すごいじゃんっ♪
はやこんな風に走りたいな~。あ、私が筋トレするのが先か…(汗)
お互いにがんばりまひょー♪

★ nobiさま

昨日は上がってくるのギリギリだったもんねー。
いや、それにしても暑かった!
でもセレちゃん絶好調だったんだー。やっぱ違うんだよねー。
さすがだわ。波動砲を受け止めてるだけある(爆)

うん、アルはすごくセレちゃんの方を見てたー。
昨日はね、私がダメダメだったのだ。
最近いつもアジのとき、アルに謝ってるよ、ダメ飼い主だー。

生徒会長の金子口調・・・は大笑いしました!
あの顔と話し方が浮かんできましたよ(笑)
この前、近所の小学生たちが真似してましたよ。みんな観てるんですね。
アジの練習は暑かったでしょうね。
スラ、進入方向を忘れててもアル君はしっかり覚えてたんですね。さすがです!


★ アントン父様

生徒会長金子・・ご存知でしたか?!
アントンちび子ちゃんも「エンタ」見てますか?
うちのカイチュは「生徒会長、きたあー!」と大喜びです。

今女子中学生に人気は「キモイ」の人らしい。(名前忘れた)
一部T中テニス部で・・・だけかも(爆)
私は「なんとか係長(ああ、名前うろ覚え)」一押しです!

あれ?全然犬の話ではない・・。
そうそう、アジ、アルのほうが覚えてましたよー。ダメな私です。

暑い中走り回ってお疲れ様でした~~
すごくいい天気だったよね(汗)
まさか夕方あんな豪雨になるとは(大汗)
久々の訓練所、アル君楽しめたかな?まもさんはドキドキだったかしらん??
動画みたけど、すごいね。全部スラスラいけたら気持ちいいだろうなぁ。レブンなんか立ち止まっちゃいそうだよ。
次の練習もがんばってね~!

★ レブンママへ

夏休み中、あのキャンプ意外、本当にどこにも行かなかったから久々のお出かけでした。ガソリン代も高いしねー。

夕方すごい豪雨だったよねー。
丁度買い物して、出ようとしたときだったのよ。びしょぬれになった。
レブンさんも大変だったねー。
動画・・・最後のほう、指導受けてたでしょう(汗)
アル子さんも、いつもならさっさとプールに直行するのに、このときは一緒に指導受けてくれてました。頑張ります・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
