アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


デイキャンプ(若人よ青春だ・編)

文字色月曜日、先日のアオタ君一家と、松田町にある市営の釣堀に、ディキャンプに行きました!

海老名SAに寄り、メロンパンを買って食べながら行きます。
カイチュ:「うまいよ、これ!」
915-1.jpg


ずいぶん早くついたけど、もう受付のおじさんがいました。
まず食糧調達のためにさかなつり!
masu.jpg

まも、マスを二匹にウグイを一匹釣りました!


アオタ君一家が到着したので、お嬢さんとカイチュを連れて、「ふれあい動物村」へ。
ここは市営の動物園で、アヒル、インコ、ガチョウ、犬、馬(ポニー)、ヤギと、たくさんの動物がいます。

そしてアオダイショウの子供が一杯ガラスケースに入っていました。何でだろう?
ちょっと羨ましかった・・・。

子供たちはウサギとモルモットの部屋へ。
ここでは抱っこできます。
915ani2.jpg
慎重に近づいて・・・。
結局カイチュとアオタ家妹ちゃんは自分で捕まえられず、アオタ家お姉ちゃんに捕まえてもらっていました。
915ani1.jpg

そしてドッグランへ!
アオタ君大興奮です。
大型犬にも憶さずに一緒に追いかけっこをします。

915run2.jpg
アルは「パフちゃん」という、ドーベルの女の子に遊んでもらっていました。
アルが女の子に遊んでもらえるのはすごく珍しいので、嬉しくなりました。
ありがとうございました!

915run1.jpg
三匹でグルグル・・・。

そしてバーベキュー!

と思ったら・・・
また画像はない。
食べているときはそっちに夢中になる二家族でした。

さて、今回も始まります。まもの若人観察
最初はキャンプ場の若人だったね。今回第二段です。

そして、今回たくさんの若い集団もバーベキューをしていて、何人かがアルを撫でに来てくれました。

その中の一人はちょっと「チャラ男」っぽい、でも顔はいいおにいちゃんです。ジャニ系なのかも。
なんでも、今日は夏の間市営の学校のプール監視員をしていた人たちの打ち上げだそうです。

お兄ちゃん:「カッコいいッスね、シェパードってこんなに大人しいんだ」

なんでも、近所のお金持ちの家にいるシェパードはすごく凶暴らしいです。
お兄ちゃん:「前にィー、うちのお母さんとか、その犬可愛がってたのに、半端なく手を噛まれちゃって」

へえー、お母さんて呼ぶんだ(何気にチェックする、まも)

お兄ちゃん:「その前の犬も、マジ半端なくやばくって・・・」
と、お兄ちゃん(高3らしい)と話をしていたら女の子が来ました。
お姉ちゃん:「あたし、トイレ行きたいんだけど」
お姉ちゃんはどうやら、そのお兄ちゃんに一緒に行ってもらいたいらしい。
なんだよ、お兄ちゃん隅に置けないね。
青春だね!

ところがお兄ちゃんつれません。
アルを撫でながら「いいッスね」「かわいいッスね」を連発。
お姉ちゃんも、めげません。
お姉ちゃん:「この犬、ドーベルマン?可愛いねー」
するとお兄ちゃん、きつい声で
お兄ちゃん:「違ぇえーよ!シェパードだって!」
そんなにきつく言わなくても・・・。
飼い主のほうが引いてしまう熱弁です。
そして、さらにそのお姉ちゃんもう一度アルを「ドーベルマン」と言ってしまったから、さあ大変。
お兄ちゃん:「シェパードだって行ってンだろッ!」

お兄ちゃんがお姉ちゃんをトイレに連れて行こうと先に立って歩いていったとき、お姉ちゃんはもう、お兄ちゃんにブチ切れていました。
どうやら、間接的にではあるようですが、お兄ちゃんとお姉ちゃんの仲は、アルがぶち壊してしまったようです。

その二人の事は別にして、ディキャンプはまだまだ続きます。

続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

楽しい1日だったんですね。食糧調達の釣りも面白そう。
動物村のウサギ部屋はお子さんたち喜んだでしょうね。
キャンプ場の若人はウケます(笑)
マジ半端なくやばくって・・・って今時のお兄ちゃんですね(笑)
お兄ちゃんたち、アル君がブチ壊しちゃって、その後どうなったんでしょうね~。気になります。
↓カイチュ君、10月から同行するんですね。
アル君はカイチュ君が気になって仕方がないんですか。
カイチュ君のことが大好きなんでしょうね。
うちも以前そうでしたが、子供が近くにいるとそっちばっかり見て
全然集中しませんでした。
でも、毎回だったら慣れるんじゃないですか?
・・・どこでもDSですね(笑)うちもそうです。

アル君、女の子に遊んでもらうのが珍しいんだ!
優しそうだから女の子が相手をしてくれそうだけど。
ウチのブレンダなら間違いなく「アル兄さん、遊んで~!」とアピールすると思いますよ。

それにしても・・・

>そしてアオダイショウの子供が一杯ガラスケースに入っていました。何でだろう?
ちょっと羨ましかった・・・。

マジですか???

マジ半端なくヤバいお兄さん、私のなかで好感度急上昇です。
ツレション女子よりシェパを選ぶところが、いいっ!

カイチュ君ご推薦のメロンパン、中までメロン色なのですね。おいしそう。

うちも、犬を連れていろんなところに出かけたいなあ。
で、おとなしいんだ、なんていわれてみたい。
今は口から泡吹いて目が赤くなって、なんというか非常に...きけん...じゃない、どうも...でもない、
わ、腕白そうなので(号泣)

お?デイキャンプ行ってきたんですね~♪
釣りまでできちゃうんですね。いいな~。
アル子にもお友達ができて、よかったね。そういえば、セレとも遊ばないね…なんでだ?
それにしてもアル子ってば、意味もわからずに二人の仲をブチ壊しちゃったのね(爆)
何にもしてないのに…くくっ。
続きが楽しみだわぁ。

あ、まだ泳いでなかった(爆)
このふたり、終わっちゃったかな~。
シェパかドベかで恋が終わったら、それはそれで面白いよ。
でも訓練系ならドーベルっぽい子もいるけど、アルくんでも間違うのね。

↓、うちもオイッコがきたら、心ここにあらずです。
強烈な刺激で、いい訓練になりそうですね(←他人事)

★ アントン父様

釣りは面白かったですよー。
釣れたら最高だけど、つれなくても結構楽しめるので、お勧めです。
食材は持ち込んでもいいけど、炭とコンロはあちらでレンタル&買い上げだったので、荷物も少なくて済むし、日差しが強ければテント(運動会に学校で張る様なやつ)を貸してくれます。
お兄ちゃん、シェパード飼いたいって、言ってました。いつか飼おうって。
その時、彼女はドーベルマンといわない彼女にしているのでしょうか(爆)
アオタ君のことも、ミニュチュアシュナウザーだ、ってすらっと名前が出てきたので、「マジ半端なく犬が好きな若人」だったようですー。

対カイチュ策、功を奏するのでしょうか。
頭痛いですがDS預けていると大人しいので、この日だけ解禁でちょっと頑張ってみます。やっぱり子供がいると、気になって集中できないですよね。でも過去形って事は、克服できたんですね?望みアリ!
ふふふ、アントンちび子ちゃんもDSですかー。ソフト多彩だし、大人でもやりたくなっちゃうモノありますよねー。

★ 兄貴へ

ブレンダちゃん、遊んでくれるかなー?
今まで仲良かった女の子は、一歳を境くらいにして、みんなアルに吼えるようになってしまうのです。
アルにしてみたら「昨日まで追いかけっこしてたのに・・・?」状態で、オドオドしながら、でも怒られるから近寄らないようにしようという感じです。

アオダイショウ、羨ましくて「餌は何を上げればいいのか」、何度も職員さんに聞こうとしましたよ、私!
毎年我が家や近所の庭に出るので捕まえますが、我が家では飼えないのです・・・。仕方ないので動物園の蛇館とかで満足します。

★ soraieさま

ツレション女子、「トイレ」ではなく「おし○こいきたイー!」と大声でアピールしてましたから。いやはや、うちの娘だったらその場で張り手モンです。

そのお兄ちゃん、soraieさんの中で好感度上がっちゃったのですかー?彼女より犬を取るんですよー?
トーリー君、訓練の成果はいかがですか?
またお近くにお越しの際はお知らせくださいね!!

さてさて、メロンパンですが。
えびなSA 名物らしいです。
何度も目にしたことはあるのですが、まさか海老名に寄るチャンスもなく、今まで経験しておりませんでした。
おいしかったです!
ぜひトーリー君と買いに行ってみてください!

★ nobiさんへ

今度一緒に行こうー!
食料だけ持っていけばいいから楽チンよん。
餌も竿もレンタルしてくれる。
食べながら、釣りながら、ランで遊ばせながら、ついでに水遊びも出来る!
いいとこよー!

セレちゃんはね、大人だからアル子のような子供とは遊ばないのよ・・。
いつもアルの行動に引いてるよね。nobi家でのプラ舟掘りとか、訓練所でのプラ舟掘りとか(それしかやってない!)・・。

★ コテツ親分さま

まだ泳ぎまで行ってませんー。
わざわざお越し願ったのに、すみません!
これ書いたらアップするから待っててくださりませ・・・。

甥っ子ちゃんとは、いつぞや一緒に水浴びしていた彼ですか?彼はすごくコテツ君を可愛がっている様子でしたから、コテツ君も彼を好きなのは納得。
しかし、うちの息子は言いがかりをつける、八つ当たりをすると、全然構ってないのです・・。
なのに、私と息子がいたら必ず息子に行く・・・・。ああ無常・・・。
でも訓練って思えばいいですね。手ごわい誘惑だけど頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
