アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディキャンプ(スパルタ大王見参・編)

さて、お昼も過ぎたころです。
相変わらず空には雲があって日差しは強くないけれど、暑くなってきました。

さっき川で例の若人たちが飛び込んでいた深みを発見・・・。
旦那が水着を用意してきたので、今日こそは、と送り出しました。

915mizu1.jpg
しかし、別のディキャンパーさんとのふれあいになっているではありませんか。
なんでも、水に向かって飛んでいたアル子に
「よーし、俺もやるぞー」
と飛び込んできたのだとか。
道理でジーパンです。
酔っ払ったイキオいってやつですか・・・・。
ともかく、その方たちに何度も水を投げてもらって、上機嫌なアル子です。
酔ってテンション上がってるから、何度でもやってくれます。ありがたや・・。

一方アオタ君もお姉ちゃんが引きずりながら水にトライ。
915mizu2.jpg
しかしアオタ君、必死で逃げます。
構わず、お姉ちゃんグイグイ引っ張ります。
そんなこんなしていたら、可愛そうに思ったパパがアオタ君を助けに来ました。

なので、アオタ家お姉ちゃんはアルと探検。水投げしてくれます。
915mizu3.jpg
アルは入れ替わり立ち代り皆が水を投げてくれるので、上機嫌です。

「深いところに行って無理やり引きずりこんで」
という、私のリクエストで、この一段下の深いところに旦那が移動。
アルを呼ぶけど、アルはもう腰が引けてます。
915mizu4.jpg

なので、引きずり込んで投げてもらいました(鬼)。
915mizu5.jpg
アル、顔が必死です(爆)
しかし、泳いでるジャン。
915mizu6.jpg
私がプールに引きずり込んだときは、しがみ付いてきたくせに、旦那だと逃げるように遠ざかる。
また捕まって投げられると思っているらしい。シメシメ・・・・。

915mizu7.jpg
調子に乗った旦那は、アオタ君まで投げました。
手が「せんだみつお」状態です。「ナハナハ」言ってました。あれ、手、逆(上)だっけ?
ごめんね、アオタ家パパ&ママ・・・。
で、アオタ君も必死。
しかし泳げてる!すごいー!
ところで、この写真のアオタ家おねえちゃんは、必死に足を掻くアオタ君を見て、大爆笑です。大物です。

915mizu8.jpg
間違って向こう岸に上がってしまったアル子はこっち側に戻ってきました。
少し必死さが薄れてきた感じ・・?
スパルタ大王の威力、恐るべし。

最後はアオタ家の妹ちゃんにお水を投げてもらって、大満足でした。
915mizu9.jpg
この日は「泳いだわ!」と満足して帰ってきたのですが、家に帰ってきて画像チェックしてみると、「泳いだのか?」、と疑りたくなってきました。
しかし、今年はこれで、いっか。
もう寒くなってくるし(根性なし飼い主)
スポンサーサイト

コメント

★ うぉっ!

アル、やったね!泳いだんだね?!
すごい水しぶきだけど(笑)
さすがまも家、スパルタ教育ですな。
ってか、パパの笑いが眼に浮かんで、そっちの方が笑えたんですけど。

アル、今年の夏はいっぱい成長したね♪

★ nobiさま

最初はおぼれかけてたけど、多分最後のほうは泳いだと思う・・・。
すごいよね、水しぶき。
でも、アルはやる前からビビリで、無理やりやらせれば慣れて平気になるのよ。
なので、スパルタで行こうと・・・だめ?

わっ油断していたら沢山更新されてた(汗)
ディキャンプ行ったんですか。釣りもして楽しそう~。
私も川釣りやったことありますが、ぜんぜんダメでしたよ。すごいなー。
川の水、冷たくなかったんですか?ご主人腰まで入ってる(汗)
お水きれいですね。量もたっぷりで、アル君死ぬ気で泳げましたね(爆)
ご主人って角が生えてたんですね。知らなかったわー(爆)

★ レブンママへ

川釣りだけど、釣堀なの(笑)。
時間時間で放流イベントがあるので、その時間に糸をたれたら釣れます!
普通の川では、まず釣れないんじゃないかな?うちの叔父さん、よく仕事サボって川に行っちゃうんだけど、ガラス箱使って銛で突いて取ってたよー。

あの川、寒かったって旦那言ってた。アルも上がってから拭いたけど、しばらく震えてたし(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。