アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩

昨日は、相変わらずDSばっかりやってるカイチュを引っ張って、公園に行きました。
ムサシ君のおじさんが声をかけてくれたのでアルはムサシ君と少し一緒に遊びました。

その後アルがボールで遊びたいといい、カイチュとボール投げ競争をしました。
最初カイチュもアルも同時のスタートラインだったのですが、どうしてもアルに負けるので、カイチュは投げる先に待ち伏せです。
しかし、やはりどうしても取れない。ボールがバウンドする隙に取られます。
最後はヒステリックを起こしてアルをボカスカ殴っていました。
そして、のしかかって苛め、周囲の笑いを誘っていました。
恥ずかしい・・。
アルも、譲ってあげればいいのに・・・。
でもって、カイチュの理不尽な暴力にも全く抵抗しないアルの株があがっていました。


musasi.jpg
カイチュ、ムサシのおじさんがロングリードを波打たせていたのに感動し、指導を賜っていました。

おじさんに
「アルはいいねー。リードがなくてもどこにも行かない。うちのムサシはどっか行っちゃうよ」
とうらやましがられました。
ムサシ君、一歳になりたて。まだまだお勉強の余地はあります。
でも、おじさんはきっと訓練とか、しつけとか、興味はないだろう・・。

帰りに、アイリッシュセッターのMちゃんに会いました。
先日遊べたパフちゃんとのこともあり、もしかしたら前のように遊んでくれるかな、とわずかな期待を抱いていたら
通り過ぎざま、それまで地面の匂いを嗅いでいたMちゃんはいきなり吼えて、アルは噛まれそうになりました。
一歳前までは、あんなに一緒に遊んでくれたのに・・。
どうしちゃったんだろう?
私はなんでMちゃんが心変わりをしてしまったのか、すごく気になりました・・・。
スポンサーサイト

コメント

ボールの件は、アル君なりに大人の厳しさを教えているのかな?(笑)

そうですか、Mちゃんはアル君にガウガウでしたか・・・
残念ですが、気になりますね。
いろいろな要因があるとは思いますけど・・・
またいつか一緒に遊べる日が来るといいですね。

★ 兄貴へ

ずっと前、まだアルが一歳過ぎくらいのときは、カイチュが一緒にボールを追いかけると、アルはやめてしまっていたんです。で、カイチュが取れていたのですが、最近遠慮をしなくなってきました。
昨日見ていて思ったのですが、勢いよくボールに向かって走っても、カイチュと衝突はしないように、アルなりに気を使っているようです。

Mちゃん、きっと一緒にお散歩していたセッターがアルに向かって吼えてから、なのです。でもまさか、昨日のようなあんな攻撃的なことをするとは思いませんでした。ちょと寂しいです。

カイチュ…そんな理不尽な(笑)
兄貴のいうように、カイチュに世間の厳しさを教えているのかもしれませんね(笑)

Mちゃんに吠えられちゃったんだ…。前は遊べたの?
心変わり…気になるね。読んでて私もちと寂しくなったわ。

★ nobiさま

ね、理不尽でしょ。
しかし、いつもカイチュはそんなです。
ゲームで負けてもアルのせいだと怒り(アルはただ寝てただけなのに)、と奴のオレ様度は増すばかりです。
なので、時々私の鉄拳が下ります。痛いわ・・。

Mちゃん、どうしちゃったのか・・・。

↓スパルタ大王記事、笑っちゃいました。
うちのも一回目プール引きずりこんだらパニクって、
ライフジャケット持ってる自分の足がヤツの犬掻きで打撲、痣だらけになったんで、スパルタは断念しました。
そんときは親分もこんな真っ黒い逆ナハナハ女王に見えたでしょうね(笑)
アル君は、後半はパニック脱出してるみたい。
海はまだしばらく「ぬくとい(←方言か?)」らしいですよ。
水に飛びつくアル君表情、可愛い~。
酔っぱらいのデイキャンパーさんたちも楽しかったでしょうね。

日本犬は群れ意識がなく、独立心旺盛ですよね。
帰るソブリをし、呼んでも、試しに隠れても、まったく近寄ってこなくて、「とほほ」となる飼い主さん多くいますよ~。

仔犬のうちは遊べても、大人になってきて遊べなくなるって、結構あります。
ランでも、いい感じだったのが・・・。
うちの場合は、避妊してても、女は女らしく、男の子はダメになってしまうことが多いです。
去勢してたら、平気だったるするけど、なかなかそのままの子が多いんで・・・。
やっぱり、大人になってきて自信付いてくるのかもしれないですね。

カイチュ君面白いですね~(笑)
ボール取れないからムカっときてボカスカですか~。
うちもそうでしたよ~。
アル君は理不尽な暴力にも抵抗しないなんて偉いですね。
相変わらずDSって・・・どこも一緒ですね(笑)

★ コテツ親分様

パニクると、本当に死に物狂いでしがみ付いてくるので、飼い主は怪我しますよねー。私もカイチュも去年、前足で引っかかれました。
私が引きずり込んだときは、私にしがみ付きに来たくせに、今回アルは明らかにスパルタ大王から逃げて泳いでいました。
だから親分さんも、きっとスパルタ女王には見えてなかったかも(笑)

このコテツ君、すごく素直で遊び上手なのですが、外飼い犬のため、他の飼い主さんからは避けられているようです。なんでも、遊ばせた後自分の犬に虫が付くんだって。うーん・・。

★ タマママさま

そっかー、女の子だからなのかなあ?
二頭飼い始めてから、のような気もするし・・・。ああ、犬語を解せるようになりたいです。
そういえば先日ある訓練士さんが
「去勢しても荒さは変わらないですよー。マーキングも減らないし。しても無駄です。大人しくなったと思うのは勘違い」
って言ってましたー(涙)。

★ アントン父様

本当に、カイチュは「悪いがきんちょ」って感じです。
昨日、友達に傘を突きつけていて、口で二回注意したけど、聞かないので三度目に、頭はたいてすねを蹴りました。
アルにも傘で叩くまねをしたの・・・。
こちらもしっかりしつけ入れないと、です!

傘事件で「DS禁止令」を出しました。
反省しない限り半永久に効力続きます(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。