アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


飼い主は誰だ!?

今日は都内まで、お食事会に行きました。
久々で、社内の人間観察を十分してきました。
ホントに都内って、突飛な服装の方、多いですよねー。
神奈川とかって、みんな似たり寄ったりの服着てる気がする。
でもって、都内は相変わらず、みんな急いでる。
あの、動く通路(エスカレーターの平面版みたいなやつ)の上をよろけながら走っている人に言いたい。
そんなによろけるんだったら、すぐ横にある普通の道を走ったほうが余程安全だし、効率いいと思う。


そして、思ったんですが
「どうして痩せてる人って、色黒さんが多いの?」
です。
すみません、くだらなくて。
しかし、車内を見て細い人は、必ず色黒です。
私も昔から「痩せギス」と言われ「ごぼう」とも言われたこともある、筋金入りの地黒です。
細くて白い人は・・・いない。

そして、逆もまたしかり。
車内には男の方が多かったのですが、恰幅のいい方は大抵色が白い(怒)。
悔しいー!私はどんなに頑張っても、そんなに白かったことはない!
と、むやみに怒りの感情がわいてきました・・・。
で、むなしくなりました(アホ)


さて、本題(前置き長すぎ!)

昨日は雨の合間に銀行へ行きました。
すると、前から犬が来ます。
しかし、ノーリード。
近くには
①若い兄ちゃん(ふりむきつつも反対方向に歩いている)
②自転車の母子(犬に目をやる)
③信号待ちのおじいさん(見ながら、しかし別方向へ行こうとしている)
がいました。

犬はビーグル?すごく年寄りで、しかも皮がたるんでいる&まだまだ太っている。
汚いのか、それとも毛並みが元々こうなのか、すすけた色。
その犬は、本当によろよろと、もつれながら歩いています。
相当な年かと思われました。

そして、犬の来た方向に目を向けると、⑤信号をこちらに渡ってこようとしているおじいさんが!
そして⑥その隣にはおばさんが。
おじいさんは、歩こうとしていますが、すごく遅い。ものすごーく遅い!
その視線の先はなんと、あの犬!
ええ?じゃあ、このおじいさんが飼い主?
と、問いかけるように犬を見た後におじいさんに視線を向けますが、おじいさん、私なんぞ目もくれていない!だけど、犬を呼ぶわけでもない。
前を見て歩いているだけで、その視線の先には偶然その犬がいるだけ、なんだろうか?
じゃあ、この人じゃないのかな?

すると、となりのおばさん(50すぎくらい?)も、なんとあの犬を見ているではないか!
しかし、ヨタヨタ歩きながらもどんどん遠ざかっていく犬に追いつこうとしているわけではない。

もし、あそこにいた誰かが「その犬捕まえてください」って言ったら、私は捕まえていただろう。でも、誰も言わない。
犬を見てはいるものの、だれがその犬の飼い主なのか、分らない!
誰でもいいから、あの犬の名前を呼ぶとか、しないの?!

私はその遅い⑤番のおじいさんが飼い主だろうと当たりをつけて、その場を通り過ぎた。

でももし、あのおじいさんが飼い主だったら、犬が止まらない限り、永遠に捕まえられないと思った。
スポンサーサイト

コメント

★ 前置きアドバイス

まもっち・・・色白になりたい?
簡単じゃん、太れ!(爆)
二人で死ぬほど食って色白目指す????
むりだろな・・きゃはっ

★ おっかあへ

おっかあも痩せてるよねー。もしかして色白いの?!
本当に、地が黒いというのはどうしようもなく、ちょっと日に当たるとすぐにメラニンが精製され、沈着するんだー。
今年日焼け止め一生懸命したんだけどなあ。
炎天下で犬と走ってりゃ、だめか。

★ 皮が伸びれば白く見える?

私もどんどん紫外線吸って黒くなるタチなンだけど、ってコトは痩せてると考えてもいいのか?らっきーっ!?
…でもって、その痩せてて黒い人って筋肉質じゃあない?
私も子供の頃、ゴボウとか骨皮筋子って言われてました。
おっかあと三人で、ゴボウ・シスターズだねv-40

★ ふむ~~~~

考えてみる・・・
色白になりたいと思ったことがない(爆)
maririnさん・・・ゴボウ・シスターズ
いやっ!もっとお洒落な名前にしてっ_(_^_)_

★ Maririnさま

えー?私ももっと素敵な名前がいいわー。
WIBⅢ(Women In Black3人組み)とかっ(爆)
Maririnさんは痩せてます。
色黒かなあ?海に出てるから仕方ないもんね。潮焼けもあるしー。

ところでアレックス姉ちゃん大丈夫!?
はやく元気になってまた遊ぼうよー。

美のカリスマの人が、痩せて見せたいんだったら白く見せようとするな、濃い色のファンデーション塗れ、と。
引き締まってみえるんじゃないかしら?

ビーグル、気になる...
その場にいた誰の犬でもなかったら?

昔、若かりし頃、夜道をずっとつけられたことがありました。
怖くて、でも意を決して振り返ったら犬。しかも首にバンダナ巻いて。
「どうしたの?こっちおいで」
と話しかけたら、いや、まだ用があるから、とばかり、スタスタ歩いて行きました。
目的があるような歩き方だったので、後姿に声もかけられず。。

★ soraieさま

ええー?でも黒いファンデっても、限度があるのでは?
私、せめてシャドーで陰影がつけられるくらい、白くなりたい・・・。

犬に夜道をつけられたって・・・分ったときは気が抜けたでしょう?
でも、その犬きっと道を知ってたんですね。
迷子だったらかわいそうだけどねー。

うちのほうによくいますよ。
いつも家から「トイレしてきな」ってほっぽり出す飼い主・・・。
で、犬は適当に歩いてトイレして、かえって行く。
もちろん、誰もフンの処理はしない・・・・。
二頭知ってるけど、両方小型犬ー。こういうのはいやだなー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
