アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


豪雨のオフ会&BBQ!

はい、台風一過で晴天になるはずなのにおかしいなー。
と、首をひねりながらやりましたよ、オフ会。

まずは一番乗り!
picaof1.jpg


旦那は
「ちょっと走ってくる」
と西湖一周ジョギングツアーに行ってしまいました。
暇なので、カイチュと遊んでいたらnobi&dada到着ー!
dadaが、カイチュと遊んでくれていたので、私はつぎつぎと到着する方から、集金です。
挨拶もそこそこに、無常に金を請求しまくるババでした。

ミルク家、ちょび家、まも家はキャンプをするので、道具は完璧です!
まずはタープを張りましょう!
picaof2.jpg
手前からちょび家、まも家、ミルク家のタープです。
ミルク家のはいわゆる「簡単タープ」というものです。

このタープ、よく、「ア○ペン」とかで「簡単!」とか宣伝文句が書いてあったのを見てはいたのですが、疑り深い私はあまり信じておらず(汗)。
しかし、最近我が家のタープの防水機能が衰えてきたと感じて、新しいのを買わなくては、とは思ってたのです。
簡単タープ、嘘じゃなく簡単だったのを身を持って知ったので、まも家次はコレを買います!
先日の兄ちゃんの言葉を借りると、「マジヤバ半端ねェ簡単さ」でした。
ちゃんとサイズまで教えてもらっっちゃったんだー。
毎回ミルク家は、私が気になっているものを出してくるです。
ダッチオーブンとか、スモーカーとか!
で、色々訊いちゃう、まもでした。
勉強になります!

で、コレはどっちの家の?訊くの忘れてたわ。
of3.jpg
いかにもアウトドアって感じのグッズです!
吊り下げ式がたまらん!
飾っておくだけでもカッコ良さそう!

今回焼き係りは
ちょびさんのパパ、ミルクのパパ、そしてまもの旦那こと、スパルタ大王です。
なにせ大人21人、小学生以上が3人もいたので、焼いても焼いてもどんどんなくなってゆきます。

そして、ここには「たこ焼き屋さん」がいました。
of6.jpg
dada:「ほぅら、この機械面白いだろう?丸ーくなるんだよ。欲しいだろう?」

dadaは、磨き上げたたこ焼き焼き機の性能をカイチュに実践させてくれたので、
単純なカイチュは案の定すぐに
「たこ焼き機欲しいー!」と言い出しました。
が、すでに我が家にはある(爆)!
(ただ、カイチュが生まれる前までに飽きちゃって出してないだけ)
それからはカイチュはdadaを「たこのおじちゃん」と呼んでおりました。
そしてなぜかnobiさんのことは「おねえちゃん」呼ばされていました。

of4.jpg

ミルク家、今回大なべで豚汁を作ってくれました。
んまーいのだ!

今回、皆さん買出しを決めて買ってきていただきましたが、それ以外にも色々持ってきてくださいました!
毎回珍しいおいしいものを持ってきてくださるガイパパ、ありがとう!
アンバーママはてつくりロ-ルパンをたくさん持ってきてくれましたです!
Vallisさんも栗の渋皮煮(しかもこれがでかい!)、みーままはセロリのサラダで、くるみちゃんママは生キャラメル!

みんなして、ハイエナのように食べました。

続く。(食って終わりか?)

スポンサーサイト

コメント

★ ありがとーございました♪

豪雨オフ(笑)お疲れ様でした。
結局何から何までお世話になってしまって、ごめんよー。ありがとねー。
ウチも「簡単タープ」狙ってます(笑)
バッバッ!シャキーン!ジャーンって感じだったよね。
タコのおじさん、一瞬だけ人気者だったね(爆)
実演販売って魅力的なのね~(私見てなかったけど)
そうそう、しまいには「タコおじさん」になってたよね(爆)っこれはウケた!
でもって私は「おねーさん」と呼ばれてたわよ。
(「オバちゃん」と呼ぶと、ホッペをグリグリつねられるからね)
スパルタ大王曰く、格が上なんですって♪う~んかわいいやっちゃ。
続き、楽しみにしてまっす!

★ お疲れ様でした

本当に何から何までお世話になりましてどうもありがとうございました。
役に立たない夫婦ですみません。
色々と美味しかったです。
これからもよろしくお願いします(をい!)

それにしても楽しかったですね~。
ちびっこがころんと寝ちゃうスパルタ大王のマッスルを旦那にも装備させねば!

★ nobiさん

幹事ありがとう!
やっぱ一人は大変だから今度から一緒にやってねー。

えー?nobi家もタープあれ、狙ってるの?
じゃあさ、連結できる奴があるから、一緒にそれ買おうよ!
したら、連結できるんだぜ!りかちゃんハウスに双子ちゃんの家がくっつけられるみたいな感じ。
ドッキングってやつだ。ジャキーン!!!!

実演販売は、心をわしづかみにされるらしいよ!
カイチュ、いちころだったもん。
すぐに欲しいと言っていた。
カイチュ、長いものには巻かれる主義のヘビ年なので、やばいと思った奴には逆らいません(爆)

★ Vallisさん

昨日は半端じゃない雨の日に、しかも幼児連れできてくれて、本当にありがとう!幼児連れは、働かなくていいんだよー。
そのうち、私が動けなくなるから、そしたら働いてもらう(爆)!

ななみちゃん見られて嬉しかったわー。
旦那の元祖肉布団は脂肪だから、鍛えなくても大丈夫。太らせたまえ。
あとね、旦那も、旦那のお母さんもだけど、手がすごくあったかいのよー。だからお子は寝ちまうらしい。恐ろしい魔女の手なのだ。

Vallis家、金払いいいから好きよ(ぅをいっ!)
また来てねー!!

★ ふたたびnobi

なぁにぃ~?!
ドッキングぅになるのがあるのか?
それは緊急会議を開かねば!(買う気マンマン♪)

あとね~三角形のはね、ミルパパノのだよ~。
こっちも、シャキーン!シャキーン!って組み立ててた♪
(シャキーン好きなわたし♪)

★ お疲れ様~

いやぁ~楽しかったぁ~。
まもさんとカイチュがおもしろいのは承知済みだが…
スパルタ大魔王様もかなりいけてることが分かったぞぉ~
あ~九州に行ってしまうのが寂しいなぁ。

また是非誘ってくださいね!

豪雨オフお疲れ様でしたー
雨には参ったけど楽しかった!!
むしゃむしゃしまくりの1日だった(爆)
スパルタ大魔王様は西湖走ってきたのか!すげー(汗)
降っては止み降っては止み、しかもだんだん強くなって最後は豪雨だったねー。それにしても、止み間に最後のタープを片付ける素早さはすごかった。大勢いると協力してできるからいいよね。
続き待ってるよぉ~♪

★ 突っ込んでいいですか?

やっぱ気になる…
“ちょびさんのパパ” (笑)
アン次郎のパパなのにv-8 ぷぷぷ

★ 楽しかったぁ

とても楽しかったですねぇo(^-^)o

私は座ってるか、写真とってるかのどちらかはかりで、あまりお手伝いできずスイマセンm(_ _)m
帰宅後から写真整理に追われ、未だに収拾つかず・・・・・(^。^;)(撮りすぎ?)

晴れてればもっと楽しかったんでしょうが、天気だけは仕方ないですもんね(-.-;)

また機会がありましたら、是非よろしくお願いしま~~す!

★ ありがとう!!

いつもいろいろありがとう~
豪雨オフ楽しかったですね~
子供は晴れより楽しかったに違いない(爆)
スパルタ大魔王様、一年単身赴任だなんて淋しいわ~(涙)
関東軍団にとってもすごい痛手~
早く帰ってきてくださいね~

忘れ物ごめんなさい~そしてありがとう~
サラダレシピとカイチュ君の写真後日メールするね~

★ お疲れさまでした。

ほんとみんなイイキャラの人ばかりで、楽しませていただきましたよ~。
天候は仕方ないけど、あれだけ降られたら、雨も楽しむしかないって感じでしたね。
次回は2人で参加して、nobiさんたちに負けないくらいに飲んで楽しみたいですね~。

★ nobiさん再び

うん、先日成犬譲渡の会で買ったやつがそのジョイントできる奴だったよ。
スポーツオーソリティで買ったけど、多分他のところにも売ってると思う。

なに、アレはミルク家のなの?
なんか、アウトドアスピリッツ満載のパパだなあ。さすがウエスタンハットだけあるぜ!今度は二頭引きの幌つき馬車で来るぜ、きっと(と期待をこめて言ってみる)

★ ちょきままへ

スパルタ大魔王じゃなくて、大王だったよ。ブログ読み直して確認したー。
本人その呼び名を気に入ったらしい(変わってるのー)
二人で九州に行こうぜ!(カイチュもいたよ)
S崎さんとスパルタ大王を尋ねて三千里、みたいな。
また近いうちにBBQしようねー。

★ レブンママへ

楽しんでいただけたー?よかったー!
雨、最初は降ってなかったのにねー。
あんなにすごい勢いで降るとは。
最初から最後まで、うちらの犬以外、いなかったでしょう?笑えました。
レブンママBBQたくさんしてるから、飽きてないかちょいと心配だったんだけど、大丈夫だった?
撤収とか、手伝ってくれてありがとう!助かったわー。最後にすごい雨だったね。またやろうねー!

★ ちょきまま再びへ

私も悩んだんだよっ!でも「ちょび旦那さん」よりもパパのほうがいいかなって思ったの。
だったら「ミラノ子」なんて、弟君はミラノちゃんの子じゃないしー。(って自分でばらしてる)
いいじゃん、「パパ」って響き好きなんだよっ。お金持っていそうで(爆)!

雨の中、お疲れ様でした。
すごい豪華で楽しいバーべキューだったんですね。
たくさん集まりましたね!
ワンコ達も大喜びだったのでは。もちろん、飼い主さんもね!
天気は悪かったけど、印象に残るオフ会ですね。

★ くるみパパへ

昨日はクルミさん、ママさんともども、大変な中を来ていただいてありがとうございます。雨女ですみません・・・。
楽しんでいただけましたか?ちゃんと食べられましたか?
今度はちゃんと食料争奪戦に加わってくださいね!
あの数の写真は大変ですね。ゆっくりなさってください。うちの写真のなかで、ライト君とアルがお尻をくっつけて伏せてる写真があって、二匹とも顔は知らんふりなんだけど、ちょっと仲良し、たいな感じで笑っちゃいましたー。
クルミちゃん、パパ似です?!

★ みーままへ

ミラノ家のお子達も楽しんでくれたー?
最後のマシュマロフィーバーはすごかったね!
今度は板チョコとクラッカー持って行くね!
忘れ物は次回渡すねー。
レシピ、ありがとう!
にんにく入れてね(爆)

★ ガイパパへ

本当に次回はぜひママもごしっしょに!
関東の皆さんは本当に個性的ですよねー。
本当に毎回、私は付いてゆくのが、やっとです・・。
次回は、飲めるようにしたいわー。
にぎやかだったけど、騒音は豪雨の雨音が消してくれましたよねー。
いいもんだ、豪雨(爆)

豪雨のオフ会、お疲れ様でした!&幹事もお疲れ様でした。

今回も、お料理が豪華だねーー!豚汁まであって、なんかすごいよ!
ってか、犬の写真もあるよね?(笑)
えーっと、まもさん。次回はもうちょびっとばかし、北でお願い(笑)

バーベキュー、全く飽きませんええ、ええ。
お肉ガンガン食べられるし非日常な感じが楽しいっす。
お手伝い、大したことしてなくてゴメン。
次はもっと働くわ!!

★ 簡単タープ

ドッキングできるやつ、どこのメーカのどんなやつかおせーてー。
うちも1個欲しいなあと思ってるんだけど、どれがいいか悩んでるのよね・・・。

★ お世話になりました!

皆様、レポのアップ凄い早いですねー。
私は写真すらPCに落としてない。。。。(汗)

いやいやいや、すっげー楽しかったです。
なんか初対面なのに、昔っからの知り合いのような感覚のまもさんでした。
慣れなれしくて、ごめんなさいね~。
お会いできて本当にうれしかったです。次回はお山でね!

スパルタ大魔王さまの焼き奉行様ぶりも手馴れてて素晴らしく・・・。
素敵なご夫婦だなぁ~と思いました。
次は猪苗代湖畔でキャンプなんていかが?
走りガイあると思いますよぉ~(笑)

ではでは、れぽの続編楽しみにしてます。
ってか、私もやらなきゃ!!

★ 追伸

ちょびパパ・・・私も気になったよん。

★ タマママさま

ワンコ13頭(シェパだけで!)集まりましたよ!そのほかの犬種は5頭でした。
ものすごい土砂降りで、もうカッパあろうがなかろうが、なんか一緒?って感じでした。
ワンコは他にお客がいなかったのを幸いに、放牧状態でした。でも、どこに行っちゃうこともなく安心でした。
食べ物がたくさんあって、肉だけでなく、サラダも、汁物もでバリエーション豊富でしたよー。自分たちでBBQすると、ココまでは出来ないですものねー。
多分、ずっと忘れないと思います。なんか、自分たちの根性に拍手したい(爆)!

★ アークママへ

そうだよね、遠いよね。ごめんよぅー。
今度はもっと北でやるよ!
いいとこって、ある?
秩父?却って遠いか!
でも秩父ってドッグランないからな。田舎め!(言いたい放題)
犬の写真、あるよー。待っててね(汗)

★ またまたレブンママへ

名前長いよっ(笑)!
先日のは非日常過ぎたよね。なんか、ほとんど遭難者状態だったかも。
おう、次回は何をしてもらおうかな。
宴会部長がいいかな!

★ Vallisさん

今ネットで調べたけど出てこないからあとでサティに行ってくるわー。
またメールする!

★ ちょびさんへ

いやいや、私も、昔から知っていたような感覚で(笑)こちらこそ失礼いたしました。&親しくしていただいて嬉しかったです!
ちょびご夫婦の手際のよさに感服してました。
うちの旦那は・・・自分で焼いて、半分食べてたかも(笑)
また今度山にご一緒しましょう!
ちょびパパ・・・なんて呼べばいいでしょう?
うちのは先日まで「まも旦那」でした(爆)。

ところでつり下げ式の三脚みたいなやつは、ミルク家のだったみたいよ~
食べ物焼きながらお湯も温められて、優れものだったね!

★ また、やりましょう!!

今朝は、晴れたので、お片づけしてまーす。
簡単タープは、たたんで、車に突っ込んで帰りましたが、。干す時逆さまにしたら、ドシャーっと水が出てきました。
ほんとに、すごい雨だったのねー。でもそれも楽しかったね。
吊り下げ式のは、我が家っす。
冬のキャンプで、これで暖をとりながら、ホットバーボンは、たまらないのだ!
でも、ミルクとお泊りキャンプしてないんだー、、、

★ 三たびレブンママ(爆)へ

あれ、かっこよかったよね?ミルク家やるなあ。
なんか、玄関とかにおいておきたくならない?
(ならないか・・・。)

★ ミルママ

お疲れ様&タープや色々ありがとう!
パパの怪我、大丈夫だったみたいで良かったです。
「指がぶら下がった」とかパパがいうから、骨まで行ったのかと、ドキドキしちゃったよ!
あの吊り下げ式、ナイスです!
いつか犬と夫婦だけで、ゆっくりのんびりキャンプが出来るようになったら買おうかな?ホットでバーボン、いいねえ(ウイスキー派なの)!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
