アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


工事三昧

いやはや、スパルタ大王がいなくなった途端、色んなものを修理する日々です。
工具箱大活躍(ってもニッパーとドライバーだけか)!

今日も、いきなり洗濯機の下が水浸し。
とりあえずコンセント類を引っこ抜いてちょっと前に倒し、のぞいてみました。
ゲロゲロー、汚い・・。
恐らく髪の毛とかが隅っこに溜まって行ったんでしょう。
それが水浸しになり、あたかも貞子の死体がありそうな雰囲気(ないって)
ふとんたたきの棒に、古いタオルを巻きつけ、それで下をコシコシ。出てくる出てくる・・・。
全て掃除し、もちろん使ったタオルはそのまま燃えるゴミへ・・・。
ついでにアース線が長くてうっとうしかったのでバツッと短く切ってつけました。

私、家が汚いのは構わないんですが、コンセント等、ケーブルがごちゃごちゃしてると、ものすごいストレスを感じます。え?変わってる?
コンセントは束ねるとそこが熱を持つので、適当に裁きました。
(みなさんもコンセント束ね、しちゃだめよ)
ああ、いろんな意味でスッキリー。

にしても、なぜ洗濯機の下に水漏れ?
色んな疑問を残しつつ、しばらく様子を見ます。

次に延長コードを作りました。
なぜかというと、車の中を掃除するためー
我が家、駐車場から家の玄関までが長い!
ので、20mのコードと、コンセント部分を「ド○ト」で買ってきて、創作。
code.jpg
気になっていた枯葉だらけの車内をやっと掃除機かけました!


先日紹介した「白色彼岸花」が咲きました!
一緒にアルが撮影に・・
higannbana1.jpg
これ、「ナイトモード」とかいうモードで撮ったのですがシャッターが下りるのメチャ遅い!
何回チャレンジしてもブレてダメでした。

そして「シーン」というモードの中の「トワイライト」というモードで撮ったのがコレ
higannbana2.jpg

撮り始めたときはまだちょっと明るかったんだけど・・・。
もう、真っ暗・・・。
アルも退屈そうだったのでいい加減やめて、中に入りました。

こんな感じで、アルも私も元気です。
なんか、チョコチョコ忙しいよねー・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!色々とお忙しかったんですね。
ホント、器用ですね~。
延長コードも作っちゃうんですか~。
20mって長いですね。
車内って枯葉とか砂とか結構溜まってるもんですよね。
部屋のコンセント、ケーブルなどがゴッチャゴチャしてるのは確かに嫌ですよね。
凄くわかりますよ。
まもさんはご自分で何でもやられるんですね。尊敬します!

★ アントン父様

車の中、砂とかすごいですよね?
二度も「雨のキャンプ」があったので、車内は更にすごい状態でした(笑)。
実はすでに延長コードはあるはずなんですが、三ヶ月くらい探していたのですが見つからず・・・作ることにしたわけです・・。
ただビニールはがして銅線ねじってコンセントの中にあるボルトの根元に巻きつけるだけなので簡単です!きっと誰にでも出来るです!
家の中ってコンセントだらけですよね。掃除もしにくくていやになりますー。

うちも先日、田舎から親戚が来て車に乗せないといけなかったので大掃除したよ!
1月の車検の時に室内清掃も頼んですっごくキレイになって戻ってきたのに、ものすごいレブ毛が(涙)
大汗かきながらキレイにしてすっきり♪今は元に戻りつつあります(T▽T)
なんだかんだと忙しい時あるよね。私も火がついたらドバドバ片付ける派。そうなるまでが長いんだ~これが(笑)
ケーブルごちゃごちゃ、確かにストレスよね。うちのだんなさんの部屋に入ったら激怒するかも(爆)

★ レブンママへ

旦那さん、部屋にケーブル一杯あるのー?
なんか、見てみたい!
ケーブルたどって、どこに行くのかってやるのも好きだったりする(ゲームか?)
レブン家は、直乗せだからだと思うよー。うちもバリ積まないときにそのまま後ろに乗せた日には、すごいことになってるもん。だからキャンプのあとは凄まじいのだー。
汚れるだけ汚れたのを、ガーって掃除するのも、スッキリするよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
