アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジでプレッシャー

朝から忙しい一日でした。
5時半起きて、弁当二つつくり、次女は試合に、長女は練習に。
掃除洗濯を済ませ、カイチュの弁当とサッカーの用意をしていざ、訓練所へ。
12時40分に終わって速攻帰り、カイチュを小学校へ。
1時からのサッカーに間に合いました。

今日、訓練所にJKCの申込書を持って行きました。
で、Tぞうコーチにさりげなく
「あのー、もうJKCの登録してもいいんですか?競技会出るって決まったら、したほうがいいんでは?」
と確認。
すると
「じゃ、今日のコースが一発でクリアしたら、11月にデビューってことで。登録して良いですよ」
と、お返事をいただいた。

うふふ。

実は、前に噂されていた10月の競技会の日にキャンプのお誘いがあるのです。
なので、ちょっと聞いたんだけど。
やった、キャンプいけるわー。

と、喜んだのもつかの間。
Tぞうコーチの言葉を反芻する。
今日のコース一発クリア?
無理だろ・・・。

案の定、ハードルの後のトンネルをミスりました。
これは完全わたしのミス。

アルが着地する場所を見積もるのが甘かったんです。
見積もりより遠くに着地したアルは私に呼び戻され、結果私とぶつかってしまいました。
「だから、このトンネルは『どっちから入ってもいい』ってことになってるんですよ」
・・・なるほど。
奥が深い・・・。

コースを終えたときのTぞうコーチのお言葉・・・
「でも、ま、いいでしょ。上手くなってるし」
ということで、11月、いくらしいです。

来週、再来週とアジはお休み。
ついでにその後の週は、キャンプだよ。
やばい・・・。
aji105.jpg
アル:「オレより母ちゃんやばいよね」
確かに・・・アルが意外に早く、一走したらゼーゼーしてました・・・。
アルの体力つけすぎた?

癒しのパピー軍団
papy.jpg
ZZZZ
スポンサーサイト

コメント

お~!
11月にアジデビューですか!
頑張って下さいね、楽しみにしています!(笑)

仔犬の寝ている姿は見ているだけで癒されますね~!
可愛いなぁ~

★ 兄貴へ

多分色々あると思うので、楽しみにしていてください。
脱走、脱○、ETC・・・

子犬たち、始めは離れて寝ていたんですが、訓練士さんたちと「可愛いね」なんて話していたら「うるさいなあ」とばかりに目を開け、あくびをしてから寄り添って、また眠りました。
兄弟のお腹に置いた手が何とも言えず、思わず写真を撮ってしまった!

ハードな1日でしたね。お疲れ様でした。
いよいよ競技会デビューですねv-221

11月ということは御殿場かな?

11月デビューですか?
楽しみですね、でも、プレッシャーですね。
でも、それがまた楽しいんですよね♪
がんばって~!
パピーはかわいいねぇ~♪
家に連れて帰りたくなります・・・。

朝5時半からお弁当、掃除、学校とお疲れ様です。
朝早くからお弁当を作るのも大変ですよね。
さらに訓練所まで行かれたんですね!
11月ですか!楽しみですね!
パピーってホント癒されますよね~。可愛いな~。

★ 祝・デビュー決定

ドキドキですね。大丈夫!きっと楽しくやれるさ。
アジは草アジの大会に2回ほど出たことあります。
ハードル&トンネルだけの入門コース。
もちろん相棒は小太郎でした。アン次郎には無理っす。

すっごく楽しかった。
JKCの大会は、ミスったら即刻終了ですよね。
プレッシャーだね。がんばって!!

アジデビューか。こりゃ~応援に行かねば!!(プレッシャー??)
アルがアジってるところ、ちゃんと見たことないし、ダイナミックなんだろうな~♪
練習あるのみよ!がんばるのよ!!(握り拳)
でも最後のパピーで力が抜けた~(笑)

★ あすぴーさま

あ、はじかれないように短めコメですね(爆)
コメント禁止言語を見直してみました。
恐らくこういう言語は書かないでしょう、というのだけ残してあとはオッケーにしましたので、またコメントが出来なくなったときはお教えください。
「11月だったら、御殿場だね」、ってオージーシェパードの飼い主さんにも言われましたー。ついでに「あそこは手ごわいよー」とも(涙)
とりあえず上がってしまって何にも出来ないかもなので、そこらへんは場所のせいにします(笑)。

★ タマママ様

どうやら、そうらしいです>デビュー
もしかしたら、その一回で引退するかも・・・怖すぎる。
アルとアジを楽しむと付いてくる「本番」なので、これもまた開き直って楽しみたい!
パピーたち、「このまま大きくならなければいいのに」と皆で言っておりましたよー。
三匹一緒でも連れて帰りたかった・・・。

★ アントン父様

お姉ちゃん、試合でタマママの近くまで遠征でした。
なので、5時半起き・・・。やはりカイチュはずっとDSで(笑)
今回彼にもお弁当を作って行ったので、車の中で大名のようでしたよ。
パピーは、可愛いですよね。
でも、ずべて決まっているようです。
いつもすぐに売れちゃう・・・。早いなあと思います。

★ ちょびさま

小太郎君、アジやったのー?かっこいいわ!何でも出来るんですね!驚かれませんか?
逆にシェパは「最初から何でも出来るんだろう?」って、妙に期待されるので困りませんか?私は困るー。(匂いかがせたら何でも見つけられる、みたいな・・・、無理です)

草アジ、神奈川にあるのかしら・・・?御殿場にはたくさんあるらしく、友人はミニピンでやっています。
ミスったら、即刻終了・・気づかずにやってたりして(ありえる)・・。
誰か止めに入ってくれるかな・・・?

★ レブンママへ

え?ダメ、こないでー!
いや、来ても私に話しかけたらダメよ。上がってグルグルしちゃうからー(涙)
アジは楽しいんだけど、あの「大会」って雰囲気に私は自分がどうなてしまうのか、分りません。
ならブログに書くなよ、って?
そうだよねー。
出たら書くから、このブログでの報告をお待ちください。

パピー、可愛いでしょう?殺人的な可愛さだったよー!
レブン家はパピー、迎えないのー?

★ 草アジ

去年はね、毎月近所であったのです。
それに友人が出てたので、応援に行ったつもりが当日エントリー(爆)
アジなんてルールすら解らないのに・・・・。
小型犬の方があ~いうの得意なんだよね。
教わったことなどないけど、ドッグランとかにあるアジの道具は指さすとスイスイやれる小太郎なので無謀にもチャレンジしました。
20頭近く出て、7位かなんかだったじょ。
アトラクションでハンドラー変えてチャレンジってのがあって、アジやってる人にハンドリングしてもらったら入賞~お米もらいました。(笑)

解る!解る!シェパは何やっても「出来て当たり前」なんです。
出来ないことは「=ダメ犬」
アン次郎のハンドリングは、マジで緊張します。
その点キャバリアは楽よ~。見る人の合格点超低いから!(爆)

★ アジデビュー!!

まもさんご無沙汰しております。パソコンが夜つながらなくて、ずっとブログチェックできませんでした(泣)
しかし!ようやく見れるようになって(旦那が設定を変えたらしいです)、まとめて読んでしまいましたよー!皆さんのコメントも読んでたらずいぶん時間かかっちゃいました。。きゃっっもうこんな時間!
私はパソコンの調子が悪くてもまもさんみたいに直せないので、旦那が単身赴任になったらどうしよう。まもさんは洗濯機も直せるなんて、スーパーママですね!素晴らしい!!

我が家のカレンダーには10/26アル子さんのアジデビュー戦!と書き込んであったのですが、どうやらデビューは11月のようですね。予定が合えば応援に行きたいです!子供達と楽しみにしていたので残念です。。ちなみに横須賀はYRP野比でしたね。

うちも今週末、近所の家族たちで釣り&バーベキューです。
またうちだけ釣れなかったりして。。。
場所は横須賀のうみかぜ公園。犬&バーベキューOK(すぐ裏がショッピングセンターで目の前が海。猿島見えます。)今度一緒にいかがですか?

★ おーーー

アジでびゅーですな。
旗もっていきますわ♪←プレッシャーをかける(鬼)
最後しか見れなかったけど、アル、楽しそうにやってるじゃん。
まもさんのゼェゼェが気になったけど(笑)
でびゅー戦まで体きたえてね♪
わ、私もがんばらねば…(汗)

パピー、かわいいよね。
着いた時にちらっとみて、帰りに写真撮ろうと思っていたら…
お家に入っちゃったあとだった(涙)

デビュー決定おめでとう!
努力と継続の賜物ですねん。
これからアジ道にどんどんはまって下さい!

このパピーちゃんの1頭が九州の先生のもとに行ったみたい。

★ ちょびさま

>応援に行ったつもりが当日エントリー(爆)

すげー!その度胸を分けれくらはいー!
やはり、最初から障害を怖がらない犬っているんですよねー。
そういう犬を持った飼い主はアジをやるっきゃない!
アルなんか・・・ダメチンで、ビビって逃げるのをなだめてすかして色々やって、やっと今日のアルが出来ているので、うらやましい・・・。

>その点キャバリアは楽よ~。見る人の合格点超低いから!(爆)
うちの近所けっこうキャバリアいるのですが、しつけもあんま、されてないっす。なので、災害救助まで出来る小太郎君は私の中では「キャバリア王子」なの。

★ ゆかりんさま

お久しぶりですー。旦那さんが設定変えたとな?大変でございました。
私のは念願の「マイパソ」ですから自分の好きに設定しております!
洗濯機は直してない・・ただ下の濡れたのを拭いただけよ(笑)壊れたら喜び勇んで新しいのを買いに行くわ!

あ、早とちりしてデビューをその日にしてました。すみません。
これもまだ、どうになるかは分らないので、そのときになったらお知らせしましょう。
でも、緊張するから教えないで置こうかな・・・(汗)

お、釣り&BBQですかー、いいですね!
ぜひ誘ってくださいねー。
でも、魚はずすの下手なんです、私。力任せにするから、魚が針を飲んじゃうの・・・。

>旗もっていきますわ♪←プレッシャーをかける(鬼)
いや、来なくていい・・。変装してわからないようにしてなら、いいけど(期待・爆)

そう、私ゼイゼイしてたよね(汗)。なんか、アルってば足速くなっちゃって、私が何か新兵器を考えないと、体が持ちません。リモコン使うとか?
アルが楽しいならいいの。楽しそうだった?良かったわー。

日曜はカイチュのサッカーが1時からだったので、速攻帰らなくちゃならず、セレちゃんのを見られなかった。残念ー。
でも、そちらもデビューか。
横断幕作って行こう(鬼)

パピースゲ可愛かった!
盗んで出入り禁止になっても困るけど、「持って帰りたい」って思った。
ま、起きたらきっと「ブラックデビル」なんだろうけどさ(爆)

★ ちょきままへ

えー?そんな遠くに行ってしまったの?
マジ九州行くか!
シェパ連れ九州二人旅。
あ、うちのは飛行機酔いするから自宅待機だ。

ちょきままの競技会に出没して、呑気にお楽しみイベント出てる場合ではなくなりました。私が、出るんだってさ。もう・・・どうなっちゃうだろう?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。