アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


雨上がりにしっとり

関東は朝から雨でしたね。

午後になってからやんだので、散歩に行きました。
夏はやぶ蚊が大量発生するので、通れない「ドングリ小道」へ行ってきました。
donguri1.jpg

手前は修理工場らしきものがあるので、この左下方にはトタンとか、車の錆びたボンネットとかがあります。

donguri2.jpg

ここは、犬たちの散歩コースでもあるので、ものすごい情報量らしく、ついアルも誘惑されます。
で、私にショックをかけられる(爆)。

donguri3.jpg
進んでいくと、市の管理するグラウンドが。
この道はぐるっと回ってグラウンドにいけます。車は手前までしか入れず。
なので、のんびり歩いていても安全です。
このグラウンドでは毎朝、犬とボール遊びするおじさんと、ゴルフするおじさんがショバ争いを繰り広げているらしいです。闘争の本拠地ってことですね。

実は最近近所に黒猫(子猫)が出没します。
野良猫なのですが、全く人間を怖がらず、今日もうちの庭先を、自分の家のように散歩していたので、アルがヒステリーを起こし、追いかけました。なので、運動量はもう、いいや、って感じ。

ぐるりと回って、帰ってきました。
来週、再来週とアジリティの練習はないので、今日はシャンプーデー。

爪切って
肉球の毛切って
ヒゲ切って
耳掃除されて

シャンプーされました。
でも、大人しいので楽チン。

アルはただいましっとりしながら、まったりしております。
スポンサーサイト

コメント

そうそう、私も夏は蚊と毛虫とヒルが怖いので山にはほとんど入りません。
これからの季節はスズメバチだから、これまた恐怖っ。
それでも山道は気持ちよいよね~♪
シャンプーお疲れ様。まもさんて働き者ね。爪の垢下さい!
うちは黒ラブちゃんがチビなので、ちょきを洗うと異様に面積大きく感じて疲れちゃう。

うちもシャンプーと爪切りしなきゃ
さぼってる(^^ゞ
ジャンプー大好きなジョンが今は難しい・・・
シャンプー嫌いのビーを追いかけているうちに
ジョンがお風呂場で待機、阻止しているうちにビーは逃げる
地獄だわーーーー(;^_^A アセアセ…

★ ちょきままへ

山ヒルは、吸われた経験アリ。ちょきままも?
あれって、くっ付かれている間、痛くもかゆくもないのね。その代わり、後から猛烈にかゆくなってくる。シマ蚊やブヨとは比べ物にならないくらい、かゆいのよねー!

スズメバチは、巣に近づくと、警戒音が聞こえてくるから、そういう時は奥へ行かないっす。
近所で春から巣があるだろうと分ってはいたものの、夏うっかりそこに行ったら、気づいたとき、目の前で一匹ホバリングしてたよ!本当に目の前だった。
速攻、回れ右をして、逃げた!危なかったわー。
「斥候」って奴だったんだよね、きっと。
後ろにいたカイチュは、なんで私が引き返したのか、理解できてなかった・・。

ちょきは、シャンプー大人しいの?
ライア姉ちゃんは、シャンプー中もあんな感じっぽい。可愛いー。
うちはね、豆知識を私がアルに語る時間なの>シャンプー

★ おっかあへ

それは、永遠に繰り返されそうな追いかけっこですね。
びーちん、庭で洗えば?
でも逃げるスペース広すぎて収拾つかなくなっちゃうか(笑)
しかし、恐らくシャンプーしなくても犬は基本大丈夫なんだろうけど・・。
シャンプー液薄めたのをきっちり絞って、びーちんにはしばらく「拭きシャン」で我慢だ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
