アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



合同譲渡会

朝から、町田の寿量寺で里親会のお手伝いをしてきました。

seiken1.jpg
成犬譲渡の会ブースです。

seiken2.jpg
こんな感じで、今募集している子達を張り出し中。
ここでカラーの写真が見られます。




そして何だかんだと長い付き合いの「小さな命を守る会」さん。
tiisana1.jpg
にゃんこ’S

tiisana3.jpg
箱入りにゃんこ

tiisana2.jpg
この子犬、同胎犬があと7匹ほどいるらしいです!
生後三ヶ月!ちょっと栄養が足りないので、栄養の付くご飯を与えてくれるそう。

そして、会の代表者さんいわく「コレは絶対PRして!」という猫tiisana4.jpg
純血種らしいです。
が、このこの兄弟があと100近くいるって。

ということで、「小さな命を守る会」への連絡は

其木さん(042-795-7757)
へお願いします。

そして「コン太の会」さん
konta1.jpg

でした。

seiken3.jpg
ブースの後ろで各自お見合い中。
ワンコを指名されたらその一時預かりさんが、性格とか特徴を説明します。
例えば、猫が嫌い、とか、おトイレは外でしかしない、とか・・・。

そして、今日、千葉から「さぶちゃん」も参加!
sabu2.jpg
さぶです!

みなさんに「ハスキーが入ってるよね」と言われました。
さぶちゃん、他のワンコとも仲良くなれて、けして吼えないし、いつも尻尾を振ってご機嫌だったので、皆に可愛がられていました。
sabu1.jpg
遠くからありがとうございました!
さぶちゃんに関してのお問い合わせも「成犬譲渡の会」へお願いしますー!








コメント

一頭でも多くのワンニャンたちが、本当のオーナーさんに巡り会えることを祈りたいです。
この子たちが幸せな日々を過ごせますように!

★ 兄貴へ

ありがとうございます!
この日、他の会の方とも結構お話をしたのですが、子の子達を引き取る経緯とかを聞くと、明らかに無責任な飼い主や面倒を見る人の存在があります。
生まれてきた子の子達に罪はないので、一匹でも多く、早く里親さんが見つかると良いですね!

お疲れ様~。
さぶちゃん、いい顔してますね!
かわいいみんなに良い縁が訪れますように。
アルもまもさんと出会えてよかったね!!

合同で譲渡会だったんですね!
たくさんいると、譲渡会も賑やかで盛大になりますね。
たくさんの子たちが、おうちが決まったのかな?
猫のチンチラの保護は、よく、里親サイトで見かけました、お近くの方が保護されたんですね。
早く里親さん、見つかるといいですね。
里親探しって、大変ですが、いいご縁があると嬉しいですよね。

まもさんお疲れ様でした!
1匹でも多くの子が幸せに暮らせるといいな。
いいご縁がたくさんありますように。

★ ちょきままへ

昨日は天気がよくなったから、暑いくらいのいい天気でしたよー。
子猫や子犬はやっぱりみんなが行っていましたー。
アルは・・・家で寝てた(爆)それはそれで幸せか!

★ タマママさま

このチンチラ、有名らしいですね。近親繁殖してたんだって。100とか、数がすごすぎて、最初は耳を疑ってしまいました。
合同譲渡会は毎月行われます。毎月お手伝いは行けないけれど・・。
埼玉や千葉からもサークルさん来てるんですよー!

★ レブンママへ

コメありがとー!!
犬も、猫もたくさんいました。
広いところを貸してくださっているので、にぎやかにしていても全然平気なところなので助かるのー。
皆かわいかったよー。いい里親さんが付くと良いけれど・・・。

★ 頭が下がります

神奈川方面は、レスキュー団体が沢山あって、救われる命が増えつつありますよね。
その活動の大変さ。。。すっごく解るので頭が下がります。

こちら茨城では、野良犬を日常的にみかける状態です。
まとめて捨てられた子犬たちを見かけたことも2年の間に数回あります。
近所の人に、「捨て犬の保護なんかしてたら、キリがないわよ」と見て見ぬふりをすることを進められ、確かにあんなに沢山の犬を保護してたら、あっという間に破産。(涙)
越してきた時は、「見て見ぬフリ」に心を痛めましたが、最近では何もかんじなくなりつつあります。

捨てられてしまったこの子たちは、とってもかわいそうだけど・・・でも、こうやって救いの手が差し伸べれて、幸せだなぁと感じます。いい里親さんが見つかりますように!

みんな良いお家の家族になって幸せになってもらいたいですね。
↓アル君のその後、食欲もあって元気なんですね。安心しました。
野良猫が原因かもしれないんですか?

★ ちょびさんへ

ごめんねー。風邪引いて寝込んでた(笑)
そうだよね、茨城・栃木とか関東六県は多いと聞きます。
飼い犬もオス犬が放れて種付けに歩いているらしいし・・。
こちらも膨大な数の中から「条件のいい子」「救える子だけ」でも、って考えもあるので、引き出す担当の方はその線引きに日々悩んでおられます。
私も他のレスキューサイトさんとか、見ないようにしてる。なんか自分ではどうしようもないのに悩んでグルグルしちゃうからさー。

★ アントン父様

コメありがとうございます。
引き出したからには、もう保健所には戻せないので、里親さんが付くでしょう。またそういう「状態のいい」個体を出しているので・・。早くいいおうちが見つかるのを願ってます。

血便の原因は、分りません。だって、検査してないし・・・。
先生の「検査しても仕方がないし」という言葉の真意は「結果が出るころには、クスリと注射で治ってるから」という意味だと思う。
これからは私も気をつけて、散歩のときに匂いを嗅がせないように、とか草を食べさせないように心がけますー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
