アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


日帰り墓参り

やっと熱が下がった、まもです。

数日前の話になりますが
体育の日、朝6時出発で実家に墓参りに行きましたー。
カイチュとアルも積んで(爆)

chi1.jpg
晴天です!
出発のときは寒かったのですが、後から暑いほどの気温になりました。

実家は埼玉の秩父なのですが、そこに行くまでには、峠を越えて行かねばなりません。
峠の道はいいのですが、遅い車がいると、大渋滞に。
特に○沢ナンバー、大抵遅い!
私も飛ばすほうではないのですが、「なんでここでブレーキ踏むの?!」ってくらいブレーキランプ点灯させてる車の後ろで、参りました。このガソリン高のご時勢、なるべくブレーキもアクセルも最小限にしたかったのにー!!

そんなこんなで9時に到着。ゼーゼー・・。
同じ関東なのに、この時間。
宮城だってあと30分かければ着いちゃうよ、というくらい遠いのでした。

早速おばあちゃん(実家)の墓参り。
実家の墓は「武甲山」という山のふもとにあります。

chi2.jpg
寺の前でハイポーズ
このお寺、住職いません。
でも地元の人たちがちゃんとしてくれているので、荒れてはいないんです。

この後あと二箇所墓を回って、二箇所親戚を回って、最後に○菱の社宅にいる悪友を訪ねて、四時に秩父を出ました。
chi3.jpg
○菱の社宅から見た武甲山。
昔の面影は、ない(山崩してセメント掘っちゃった)

キャンプでもすれば、この山に登って、なんてことも出来るのでしょうが、それは又今度。
ちなみに標高1664mです(nobiさんへ)。あ、これは昔だから今はもっと低いのかも。

そんなこんなで、夜の7時に帰ってきて、ご飯作って寝ましたー。
で、翌日熱でて寝込んだってわけです。
日帰りはやっぱ、つらい・・・。
スポンサーサイト

コメント

熱が出てしまったんですか?お疲れ様。
でも無事に行って帰ってこれてよかったですねん。

秩父、行ったことがないですが、よいところですね。
広い空、苔むした石段、雪(ですよね?セメント掘削or土砂崩れだったら泣く)をかぶった山。

風邪、流行ってますね。
お忙しいでしょうが、どうかゆっくりお休みになってください。

アル君、ちょっとスリムになったかな?でも元気そうでよかった。

★ ちょきままへ

まだ咳は続いてるのー、早く直さねば!
秩父には車買った21のときから車で帰ってるから、道は大丈夫なんだけど、とにかく遠いんだよー。
でも、キャンプには行きたいのでよろしく(笑)

★ soraieさま

風邪流行っているのですか?
そういえば「み○もんた」も変な咳してたわ。

>広い空、苔むした石段、雪(ですよね?セメント掘削or土砂崩れだったら泣く)をかぶった山。
いえ、あの中央の窪みは全て石灰採掘跡でございます。
腹立つでしょ(怒)
でも、地元の有力な就職先だったので、秩父の人間も二社には当時相当助けられているはず。
でももう、石灰も取れないんだって。
あの窪み、どうにかして欲しい・・・。
アル子は「痩せさせないと足腰によくない(アジの)」ので、痩せさせている最中です。あばらが出るまで、は行かせませんがボチボチ落としてゆきます。下血はすっかりなくなり、アレは一体なんだったの?状態です。

★ おかえりー

具合どうさ。
私、微熱が続いてるけど少しラクになったよ。。。ふぅ。
お互いに気をつけよう~。
慌しかったんだね。ご無事でなにより。
峠をイライラしながら攻めてるときに、暢気な電話でごめん(笑)
1664mかぁ~いいな~。
来週の楽しみにとっておきましょう(笑)

風邪ですか?
それにしてもその中休みに、お墓参りのハシゴとは、大変でしたね。
「カイチュとアル積んで」に、爆。
風邪が流行ってるんでしょうか?いろんなとこで見かけます。
そろそろ、回復ですか?
リンクありがとうございました。自宅に戻ったのでこちらも今、アップさせて頂きました。

熱下がったんですね。でも、熱の後もだるいもんですよね。
最近、周りにも風邪引いてる人が多いようです。
熱下がってもぶり返さないようにお大事にしてくださいね!
秩父まで結構かかりますよね~。峠を越えて行くんですね。
色々と回って大変でしたね。お疲れ様でした。

>いえ、あの中央の窪みは全て石灰採掘跡でございます。
あ、失礼。
再読したら、ちゃんと書いてありましたね。

ぱっと見には、屏風のような山脈に雪がうっすらかぶってみえるのですが、
真ん中が大きくえぐられているんですね(泣)。
うーん。どこぞの山のように、緑のペンキを吹き付けられなかっただけマシ...って、
慰めにもなってないですね。
秩父の自然の自己回復力を信じましょう。

実は私も風邪で...テキストは鼻づまりに関係なく打てるから助かります(苦笑)
お互い早く風邪ひいて、早く治って、慌しい年末年始、元気に駆け抜けましょう!

★ nobiさま

レス遅れてごめんよ!
熱はすぐに下がって、今まで別な用事をしていた!
今度登ろうねー、武甲山!
そっちは風邪、どう?

★ コテツ親分さま

カイチュとアルは積んでゆくのが正解です。
一緒にいくという感じは、ない(爆)
風邪いまこんな気温だから流行っているのかもしれませんね。
電車に乗らないようにしようと思ったりします。
リンク、ありがとうございました!

★ アントン父様

レス遅れました!
そちらも風邪引き多いですか?
今、暑かったり寒かったりなので、体の調子も崩しがちですよね!
日帰りで墓参り&親戚めぐりはきつかったですー。
帰り、まっすぐな道だったら疲れて寝てたかも。

★ soraieさま

ペンキ、塗られてたら今頃抗議の電話殺到でしょう。
二社とも大企業だし(笑)。
風邪、いかがですか?
お大事にしてくださいませー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
