アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト


餌皿リニューアル

アルの餌皿にひびが入って、もう数ヶ月。
ひびは日々大きくなり、今ではいつ、真っ二つになってもおかしくない。

なので、作りましたー。
esawan.jpg
横から見るとこんな感じ
esawan2.jpg

ああ、間に合った。
三ヶ月もかかったよ。
(釜入れ予約に・爆)

直径21センチ、高さが6センチです。
うちは一日に一回ご飯なので、大きさコレくらいないと足りないの。

先週土日で素焼きをして、昨日(土曜日)に本焼き、今日日曜日に釜から出してきました!


ついでに、こんなのも作りました。

plate.jpg
シェパプレート

実は我が家、結構同じ苗字の人のうちと間違えられて、郵便物や宅急便が来ます。
名前は表札があるので、ここには番号だけ表示。
これを門につけようと思いますー。
なかなか、可愛いでしょ?

シェパ、骨、数字はクッキー型を利用。
どうせクッキーなんて作んないしさ(爆)

これで防犯&誤配の二役、してくれないかなあ?
スポンサーサイト

コメント

まもさんは、手先が器用ですね!
これで、アル君も一層美味しいお食事ができますよね。

★ 兄貴へ

昨日早速使ってみましたー。
犬には器なんかきっと関係ないんでしょうが・・。
可愛い器って、小型犬用ばかりで、大きいのがないんですね。
今まで使っていたのは奮発して買ったものなので、もう一度あの値段は出せず、作ってしまいましたー。
自己満足ですが、いいんです・・・。

うわあ。スゴイー。
陶板、可愛いですね~。
シェパ上手だなと思ったら、クッキー型とはw
そんな型、あるんですねえ。

お皿もなんか良い味出てますね。
手捻りですか?
普通に売ってそうな出来ですよね。
アル君幸せモノだね。

★ Vallisさん

娘さんだいじょうぶー?お大事にね!
器は手捻りですー。電動ロクロ使ったことないの・・・。
陶板、楽でした。トールペイントと違って雨にも強いしねっ!
焼くとどうしても少し反り返るけど、そこは接着剤を一杯使った(爆)
相変わらず出たとこ勝負な女です。

型はシェパとか他にも色々あったよー。うちにはお座りワンコ、コーギー、シェパの三種類あるー。可愛くてつい買ったけど、クッキー作らないから陶芸に使った・・・。

★ うぉっ

こんな器でお○事とは、アル子もセ○ブね。
(セレはプラス○ック、しかもス○ーピー・笑)
○○も素敵だわー。本当に○敬します

禁止ワードだらけじゃーーー!
これでどうだ!はぁはぁ。
何がいけないんだーーー!
これでもかーーー!
これ以上短くできないーーー!
まだかーーー!ちくしょーーー!
単語に○つけたらいけるか?
もう意味不明(涙)
なんでぇ~もう無理(号泣)

シェパ飼い界の魯山人ですな。
猛烈にお忙しいでしょうに、なんでもチャッチャとこなされますね。

世界にひとつのお皿、アル君、くるっと回し、ひっくり返して
「みごとな景色ですなあ」
とか言い出したりして。
え?うち?うちは給食からも姿を消したというアルミ皿です。

★ nobiさま

もしかして禁止ワードを入力したので撥ねられた?
でもさ、本当にやばい単語だけだよー。登録したの。
でも「○レブ」は禁止にしてたかも。あと「奥○」とか「若○」とか。
でもプラスチックは大丈夫なはず。
なんかエ○コメント多すぎて、大変なのだものー。←これもはねられた
あアルファベット8番目の文字も禁止だからねー。
よろしく!
セレちゃんのスヌーピー皿知ってるよー。

★ soraieさま

今、庭が忙しくないですからね(といいつつ、剪定の仕事サボってるだけだけど)
陶芸は年に二度ほどしか焼いていないというありさまです。
お恥ずかしい・・・でもそんなくらいのペースだから私でも続けられるのかも(笑)
先生もいない、友人同士の陶芸サークルです。それぞれが好きに作ったものを、釜入れの日に持ち寄って焼くだけ、という超クールなサークル(爆)
うちにもアルミ皿あるのですが、角が垂直に立ちすぎて、アルは鼻を曲げながら、とてもは食べずらそうだったのです。
なので、カーブをゆるく立ち上げたボウルのような形状にしたのです・・。

可愛いのができましたね!
でも、作っちゃうなんて、ビックリ♪
市販のものよりあったかさがあっていいね。
陶芸好きなんだけど、なかなかやる機会がないです。

★ タマママさま

ありがとうございますー。
タマママさまも陶芸されますか?!
うちのサークルは市の学校にある釜を使わせて頂いているのです。
ノルマはないけど、その代わり自分で自分に試練を与えないと何も仕上がらないという、マゾのサークル(笑)
お店屋さんで可愛い陶器見てもつい、「自分で作れるかも」と思って(しかし絶対に作らない)しまう癖が・・。
手作り、大好きです。

まもさん、素敵な器~
アル君、幸せ者ですね♪
この事は、りょう・小春に内緒にしておこう!
何言われるかわかんないしー(汗)
リードとか器とか器用なまもさんが羨ましい(^_^;)
私に爪の垢でも送って~~~~

★ りょうままへ

歪んで、完全な円でないところがまた「手作り」って感じでしょ(苦)
犬のグッズは高いので、ケチるための手作りなんで、そんなに大したものではないのです。
エサ皿一つ取っても、小型犬用のは可愛かったりセンスのいい「ゴハンv-238」て感じのがたくさんあるけれど、大型犬のは「エサv-40!」ってのしか売ってない・・・気がする。服もリードも何もかもそんな感じで・・。
大型犬のもカッコ可愛いの、欲しいと思いますよねー!

すみません出遅れました~。
食器もご自分で作るんですね~。ホント尊敬です!
とっても素敵ですよ!それに凄く可愛い!
市販の大型犬用のって可愛い物はあまり売ってないんですもんね。
シェパプレートも凄く良くできていますね~、さすがです。
これ、クッキー型を使ってるんですか~。
こういうの作れたら楽しいだろうな~って思っちゃいます。
1日1回の食事だと量が多いからお皿も大きい物になっちゃいますよね。

★ アントン父様

ごめんなさいー。
お返事遅れました!
エサ皿、大きいのだと、深くなっちゃうので食べにくそうだったのです。
ヒビが広がって、とうとう水漏れするようになってしまって、困ったので作りましたー。
あと、金額が張るので自分で作ったというわけです。
大型犬用って、本当に可愛いの少ないのですよねー

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
