アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


三つ峠登山の巻き(前編)

土曜日、山梨県の三つ峠に「チームSKY」で登山をしてきましたー!!
ただいま筋肉痛の真っ最中なんですが、パソに向かっています。
だって、スパルタ大王が待ってるんだもん(汗)

メンバーは

mitutozan.jpg
nobiさんちのセレちゃん(♀)とミルママさんちのミルク(♂)

mitutozan2.jpg
ちょびさんちのアンジェロ(♂)

mitutozan3.jpg

レブンママさんちのレブンさん(♀)

mitutozan4.jpg
ちょきままさんちのちょき(♂)

mitutozan5.jpg
そして、まもんちのアル(♂)とカイチュ(♂)

待ち合わせの駐車場から出発!
今回初級~中級者用だったのですが、結構辛かったです。
mitutozan6.jpg

休み休み行ったので、結構時間を食ってしまいました。
4時間か?
ではそのダイジェストをどうぞー。

途中落石している細い道があったり
濡れて滑る場所があったりして、神経を使いました。
そうそう、ロッククライミングしてる人たちが大勢いました。
私は余裕が無くて写真を撮れず。
他の人が撮ってると思うから、そっち見て(いい加減)ください。
そうそう、逆にアルもクライマーのおじさんに写真を撮られてしまいました。

mitutozan7.jpg
休憩所にて。
案外この二人余裕です。っていつもか。
nobi&ちょきまま「突込みが甘い!」
(誰かわかるのか、このギャグ・・・?)

そしてお約束「首からタオル」
うっかり記念写真にもつけっぱなしです(爆)

この休憩のとき、アルはアンジェロ君にガウリ、私の怒りを買って、危うく看板の支柱に置き去りにされるところでした。

最後のきつい階段を上がりきり・・・、
感動のゴール!
mitutozan8.jpg
みんなビール買って呑んでましたー(爆)
私はカイチュとCCレモンで我慢ー。
そのカイチュ、一人でちゃんと登れて、助かりました。
万が一歩けなくなったら、nobiさんとこのdadaがおんぶしてくれることになってたけど、そうならずに済んで、よかったー。

おいしいお弁当を食べ、
ミルママのコーヒーをもらって
dadaの持っていた湯沸かし器のすごい性能に感動しつつお昼ゴハン。
食後それぞれ持ち寄ったおやつとかを交換し、
「さて、おトイレに行ってから降りよう」
とちょっと下にあるトイレに行ったとき・・・・

      ↓
  
      ↓


mitutozan9.jpg
この看板を発見。
「三つ峠山頂」って・・・・。

あそこ頂上じゃなかった・・・・。

どっと疲れました。
だってすっかり降りる気満々だったもん(爆)

で、仕方ないので山頂に向け再出発。
こんなものがありましたー。
mitutozan11.jpg

そしてようやく登頂!
記念撮影します。
mitutozan10.jpg
ちょき、ごめんー半分切れた。
アルがミルクのしっぽ踏んでた、ごめん。

そんなこんなで、今度こそ、下山です。


続く





スポンサーサイト

コメント

★ おつかれ~~~!

アップはやっ!(汗)
そりゃ、スパルタ大王様も海の向こうで楽しみに待ってるでしょうけど(笑)わたしはまだかかりそうださ~。
お天気が今一つだったけど楽しかったね~。
山頂事件にはマジで参りました。
精神的ダメージがめっちゃおおきかったです(笑)
夜の部も最高だったしぃ。(ちょきまま、レブンママ残念っ!)
私は膝がケラケラと笑っています。。。
あすから社会復帰できるんだろうか。心配。
次は夜の部ね!レポたのしみにしてるわ~(人まかせ)

★ お帰り~

おぉはやいUP!
スパルタ大王様も見てたのねー。元気ですかぁ?
大人でもキツイ山道、カイチュは最後まで元気いっぱいだったね!感心。

くそぉ~夜の部、最高だったのかっ。次回こそっっ。
今回は長編になるかな?だって2日分だもんね。
山頂の見切れ写真は、お互い様だったわ(笑)ホッ。

「突っ込みが遅~い」じゃなくて??
私的には昨日からずっと「ヤホーヤッホッホー」が頭から離れない…。

お疲れですぅー!
私より後に帰宅したのにアップ早い!
さすがスパルタ大王様・・・(笑)
私もがんばるよぅ~
夜の部が楽しみでぇ~い♪
私は階段や段差でいちいち悲鳴上げてます(汗)

★ nobiさま

うん、あの偽山頂事件(こちらの勝手な勘違いだけど・爆)は参ったね。まさかトイレに行く途中であんな看板を発見するとは・・・。
夜の部、写真あんまない・・・やっぱ食べ物目の前にあったら写真撮ってる場合じゃないしね!

★ ちょきままへ

スパルタ大王、あんまり連絡がなくてさ(爆)
でもコレ見てると思うよー!
カイチュ、登りも下りも走ってたよ。
やっぱ小さい分身軽なのかな・・サルみたいだった・・。
山頂の写真、ゆっくり撮れなかったねー。
あ、アレちょきまま的には「ヌーブラやっほー」だったか、失敗。
カイチュは行きも帰りもヌーブラヤッホーを歌ってたよね。うざい(爆)。
頭から離れなくなったでしょ(爆)
やっぱ夜はいいよー。今度キャンプもねー。

★ レブンママ

さっきブログ行ったよー。
ちょっとちょっと奥さん、私も昨日は太ももだけの筋肉痛だったのに、今朝起きたら足首から下が追加されてたよっ!時間差攻撃か?
明日にはどこが痛くなるんだろう(怖)!?
今度さ、登った後、温泉にでも入りたいよねー。

★ お疲れ様でしー!

いや~。マジで偽山頂事件には、参りました。
現実を知ったとき、ドーーーーっと体が疲れましたもん。

カイチュくん、イイ子だね。そしてオトコだね。頑張ったね。^^
隊長に、次回もみんなの先頭ひっぱるようにお願いしたいわ!

筋肉痛。。。私も昨日の日中は太ももに軽くあっただけなのに、自宅に到着し車から降りたらふくらはぎに筋肉痛が。。。今朝起きたら、全体的に悪化してます!(涙)
う~む、日ごろの運動不足がもろに出てます。

★ ちょびさんへ

お疲れ様ー!
楽しかったね!
うふふふ・・良かった、私だけが筋肉痛ではなくて(悪)!
昨日片付けのときに「筋肉痛も気持ちいい」とか言ってたし、余裕なのかとちょっと悔しかったのよー。
カイチュには筋肉痛は訪れていない様子です。「次はもっと高い山v-14」とか言っておりますが、私がやばいので勘弁して欲しい・・・(涙)
とりあえず、登山用の靴がキャンペーン中のABCマートに行ってまいります!爪先も痛いのよー。

あ、ネットで調べて見たよ、例のもの。良いね!
ついでにジェットボイルも検索してみた。が、高かった・・・。もうちょっと安いの探すかな・・・(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
