アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三つ峠登山の巻き(後編)

すいません、ブログのテンプレートを変えていてアップ遅れましたー。ちょっと秋っぽいでしょう?
ずっとしてみたかったの、テンプレートのカスタマイズ。満足ー♪


さて、今回登った山は

三つ峠
mitutouge0.jpg

結構本格的な登山道だったようです。

ええと、山頂カン違い事件があり。
無事にちゃんと登頂して帰ってきた皆さんを・・・

mitutozan13.jpg
「ほっと一安心」

mitutozan12.jpg
「ああ、やっと降りられる」

ちょっと皆さんお疲れ気味だね


と、思いきや



mitutozan14.jpg

最高潮にテンション高いnobiさん。
アドレナリン出まくりです。
レブンママもびっくり

mitutozan15.jpg
ちょびさんはまだ「はぢらい」を捨て切れません。
まだまだだなっ!

お山を降りてきたのは、はてさて4時になっていました。
やばい、これからキャンプ場まで行ってテント張らなきゃならないー!
あわただしくレブン家とちょきままにバイバイして、車に乗り込み出発です。

途中でミルママ&パパはキャベツを買い、nobi&dadaはビールを買います。
キャンプ場でチェックインし終わったのは結局5時半過ぎ。
はい、日はとっぷりと暮れておりました。

キャンプ場は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でした。
ここは来たこと無かったけれど、なかなかいい感じです!

asagiri.jpg

私たちは、日暮れに間に合わなかったので、一番手前のKサイトになりました。でも逆に私たち以外にキャンパーがいなくて、すごく楽でしたー。
ホームページの説明にもあるように、防風林が近いために、このサイトから富士は見えません。

勾配の無い平らなところを探してまず中央を決め、そこに食堂を設定、各自その周りにテントを張りました。
今回のキャンパーは

ミルク家(ミルパパ&ママ)+ミルク
nobi家(dada&nobi)+セレ
ちょび家(ちょび単独)+アンジェロ
まも家(まも&カイチュ)+アル

でした。
ミルク家はいわゆる「ロッジ型テント」でした。これって「小川テント」の?
nobi家は登山用の軽量テント(二~三人用)でした。
ちょびさんはドームテント(二人用)?でした。
まも家はやはりドームテント(六人用)でした。

うちの・・・私とカイチュだけなのに「6人用」って、どうよ・・・。
いや、作れるよ?支柱を立てるところはnobiさんに手伝ってもらって、後は自分一人で出来たけど、広すぎるでしょ・・・。
スパルタ大王様、二人用のテントを買ってもよろしいでしょうか・・・・?(家庭内連絡・汗)

でもって、テントの写真はありません。
だって、両方向から車のライトを当てて、猛烈な勢いで各自自分のテント建ててたんだもん(爆)
あ、でもnobiさん撮ってたかも(気になる人はGO

さて、テントを張ってテーブルと椅子をちゃっちゃと用意します。
皆さんキャンプ暦長いので、早い早い。
いよいよ、夕飯の用意です。

(続く)
スポンサーサイト

コメント

★ うほっ

いいペースだねぇ。
私、①をアップして息耐えたよ(笑)
いいね、このテンプレ♪この写真って、私が送ったヤツ?なんか見覚えがある~♪
下山時の私、完全にイッちゃってるね。アドレナリン放出しまくりだね。
だって楽しいんだも~ん♪きゃ。
ちょびさんの「はぢらい」と足して2で割ると丁度いいかもね。

それにしても、暗闇でのテント設営、すごかったねー。
びっくりしたわ。でも楽しかった(何もしてないからか?)
厨房が出来上がると、ウキウキするよね!
次は宴編か?うひょー!楽しみ♪

★ 偽スパルタ大王より

う~む。。。

買ってよし。 (逃っ)

★ ありがとっ!

そうよ、トップのこれ、nobiさんが訓練所で撮ってくれたやつ!
私がヒーヒーになってたやつ(爆)
それと、去年の仏華山で撮った紅葉の写真を組み合わせて作りましたー。
なかなかいいでしょう?

まあ、nobiさん前の日までがっちり仕事だったから、やっぱり疲れてるんだなって思った。疲れてる人はやたらとテンションが高いし、ふふふ。
暗闇のテント設営、みんな要領よかったよねー。手伝ってくれてありがとねん。カイチュ、力なくてさ、支柱を押せないのよー。

★ うお

一瞬本当にスパルタ大王の許可が取れたのかと思っちゃったよv-12
サテ○で買うところだった(危ない)(爆)
今日は筋肉痛だから、朝からみんなの持ってたものをネットで検索しまくりだよー。買えないんだけど見てるだけで幸せなの。

結構本格的な登山道だったのか~。
最初から最後まで石ゴロゴロだったね。
私も何とかついていって登って降りられるようになってはきた(つもり)けど、その後がいつもヒドイわ(号泣)
歩くスピードが大魔神みたいに鈍臭いのよう~。
nobiさん、豪雨オフで正体がバレたから、シラフでももういいや!・・とか(爆)

★ うほほ?

私も、お許しでたのかと思っちゃったー!(笑)
テンプレート素敵です!

>ちょびさんはまだ「はぢらい」を捨て切れません
あらら?そうでしたか?
いえいえ、私はずーっとクールなのです。^^v

続編お待ちしております。

テンプレートの写真、組み合わせいいねぇ~。
今の時期にピッタリ。
ハニカミちょびさん(笑)かわいい。
ねーねー二人用のテントなら一人で建てられるの?
私も興味あるわん。
簡単タープ、私持ってるけど…?あれとは違うのけ?

★ 買ってよし!

オフ会の皆様
 本物のスパルタ大王(in 鹿屋-city in 鹿児島-prefecture) れす。
本当に本当にご無沙汰しております。本日のフライトも無事終了し、官舎に帰ったら、ブログがアップされているじゃあないっすか!楽しそー!じゃあ、小生もちょっくらカキコしてみます。
 まもよ、2人用テント買ってよし!トレッキングシューズも、新型ターフもOK。スパルタ大佐(こんどから大王より大佐にします。こっちが身分相応ですので。)は、6年半ぶりに飛行配置で危険手当がもらえるようになったので、何でも欲しいもの買っちゃえ買っちゃえ!命の危険と引き換えじゃい!
 ところで、小生は、初めての単身赴任で、まも妻とカイチュ長男とアル次男と離れて、寂しくて寂しくて、毎晩涙で枕を濡らすのかと危惧しておりましたが、いやいやどうして、毎日がエキサイティングでスリリングで、寂しさなんか感じる暇もないくらい、地上でも空中でもフィーバーしまくってます。
 皆様、どうか鹿屋に遊びにいらしてください。薩摩地方と比べて大隈地方はマイナーではありますが、風光明媚なうえに、新旧の日本海軍の貴重な展示物がたくさんあります。温泉も最高、焼酎も最高!鹿児島を堪能してください。
 それではまた!ときどき本ブログに出没します。
スパルタ大佐

★ レブンママへ

今回は大変だったと思うよー。
今、スパルタ大王に聞いたら、まも家が8月23日に登った「石割山」のとき、「三つ峠」と最後まで悩んでて、でも時間がかかるから石割山にしたんだってー。
だから、やっぱそれなりのきついコースなんだよー。
レブンママは多分相当体力ついてると思います。で、私もまだ筋肉痛です(爆)
今お風呂に「花王のバブ」入れちゃったよ(まも的に最終手段)!

nobiさん、最初と全くキャラちがうよね(ボソリ・・・)
どんどんかぶっている猫が落ちている気がする(逃)

★ ちょびさま

ありがとー。今日動けないから、一日パソの前に座ってた。で、テンプレート加工して(爆)

クールなちょびさん、酒入るといい感じです。
次回はもっと酒を持ってゆきましょうー!

続編、写真あんま、ない(汗)

★ ちょきまま

ありがと>テンプレート!

去年の仏華山のフォルダで紅葉の写真探してたら、思い出しちゃったよー。あれもキレイで楽しかったよねー!

あれ、ちょきままワンタッチテントを買うとか言ってたんじゃなかったっけ?
今、スポーツオーソリティで会員セールやってるよー。15%オフ。当日会員になっても有効だって。年会費無料ーv-10

カンタンタープは

http://www.sportsauthority.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=23184740&CD=F1000593&WKCD=F1000592-F1000593

多分、これ。
このページの説明には連結云々かいてないけど、スポーツオーソリティ店頭のタープ売込み広告にはちゃんと書いてあった!私の目の錯覚ではないのだ。携帯で写真も撮ってきた。道理でネットで探してもヒットしないはずだよー。
あとでメールで画像送るね。

★ スパルタ大王改め大佐へ

お久しぶり。
フライト頑張れ!

テント許可ありがとー。
タープもありがとー(でも結構でかいよ)
トレッキングシューズも11月下旬までバーゲンだから、徐々に買うよ。

買ったらブログで報告するからねんv-222

春にSKYで屋久島いくぞー!
屋久杉見るぞー!
ついでにちょきの訓練士さんに挨拶いって、おっかあのトコ襲撃するぞー!

テンプレート、いいですね!
とっても秋らしいです。

登山、お疲れさまでした。
いつもながら画像を拝見するといかに楽しかったかがうかがい知れます。
お近くなら是非ブレンダもご一緒させていただきたいです~!

★ 兄貴へ

ありがとうございますー>テンプレ

兄貴のブログがカスタマイズされているので、いつかは私も、と思いつつ、カスタマイズオッケーで可愛いのが見つからず今になり・・。

兄貴、登山は大丈夫ですか?
いつかぜひご一緒しましょう!
でも、みんな登りながら結構うるさいんですよ。

ビール催促する人
歌とお笑いネタを話続ける子供
ブヒブヒいう犬
爆笑する女
と、本当ににぎやかです。それに犬へのコマンドの怒号も入ります。
それを聞くだけでも楽しいですので(爆)ぜひ!

★ スパルタ大佐さま

ご無沙汰してます~♪お元気ですか?
nobiです♪
お留守中にまもカイチュを拉致しておりました。すいません。
たぶん、これからも拉致すると思います(笑)
なんだか楽しそうですね~dadaがうらやましがってました。
地上&空中でフィーバーって(爆)
落ちないように気をつけてください。
私はもっぱら地上フィーバー専門なもんで。
それにしても、命の危険と引き換えに、テントとタープとシューズを買い与える大佐(笑)
「愛」もプライスレスで追加しておいてください。
そちらのほうは、一度も行ったことないっす。
SKYで襲撃するか?!←まもさん
でも打ち落とされたら困るからね~。方法を考えよう(爆)
とにかく、お身体には気をつけて、フィーバーしてくださいね。
また近況報告待ってます!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。