アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テント

最初に:

今回ヒルの話が出ましたよね。
最近思っていたのは『野外での危険な動物、安全な動物を知るためのリンクを作ろう』ということ。
記念の第一弾リンクさんは「ヤマビル研究会」さんです。

もちろん先方さんにお伺いを立てた上で許可をいただいております。
お役立ていただきたいと思います。

今後も蜂や熊、など山登り、沢遊び等の野外活動における危険なもの、実はそうでないもの等のリンクを貼りたいと思ってます。お楽しみにー!


さて、本題

買ってしまいました。テント。
CI-CAMPTENT-II T-2P
tentfor2.jpg

二人用です。ま、役に立たなかったら夏に海辺で使います。

ついでにタープ
newtarp.jpg
前に

連結できるタープがある!

と書いていましたがこれです。
(遅すぎ・・・・。すみません。)
実は前にお店で見たときにそう書いてあったのでネットで検索かけてみたのですが、タープ同士が連結できる物はヒットせず。そのお店のサイトのこれの説明文にも一切連結のことは記載されてませんでした。
でも、今回二度お店に行き、店員さんに伺い、確信を持てたので購入。
そんでもって中に入っていた説明書を見て安心しました。

その「連結」に関して、こんな説明文でした。

tarp.jpg

でもこれで十分だよねー。
あとは下にペグ打つ穴もあるし!
使うの楽しみです!

さてさて、リンクを作ったフリーエリアにちゃんとヤマヒルさんのバナー表示がされているのか、心配ー。
スポンサーサイト

コメント

キャンプ道具にはまりはじめましたね~!
みんなが揃えるなら私は買わないでおこぼれにあずかろう(笑)

さすがにリュックとシューズは買うよ。
タープ、説明を読むとなんとなく我が家のも連結できそうだ。

★ テント購入おめでとー!^^

インナーサイズは我が家のと一緒ですね。

ただし、雨女まもさんだから・・・・。雨漏りが心配かも(;^^A
耐水圧がちょっと低いのと、継ぎ目の防水シールがされてるのかどうかが不明。
あと耐風性能も骨の構造考えるとちょいと心配かな?

ま、まもさんが書かれてるように、「ダメだったら次行こう!」と思えるお値段が魅力デスネ。^^

★ ちょきままへ

うん。買わなくてもいいんじゃん。
テント、まだ買ってないなら、ちょきままが来るときは大きい6人用、来ないときは小さいのを持ってゆくよー。
で、スパルタ大佐が帰ってきたら両方持ってゆけば良いし(笑)
タープはどうにでもなるって思った。だってペグあるし。
後は支柱を紐で結わえちゃえばいいよー。
ここ三日、本当に色々お店を回って調べたけど、値段とある程度の質で決めた!

★ ちょびさんへ

>ただし、雨女まもさんだから・・・・。
そうなんだよね。私もそこらへんが気になった。
継ぎ目の防水シールはされていない(爆)
でも、そのうち防水塗装の缶を買って、タープに防水塗装を塗りなおすって思ってるんだー。そのほうが安い気もするし、何事もチャレンジよ!
そしたら先日ちょびさんがやってたように上にタープかけることも出来るじゃない?
テント、見て回ったけど二人用でも14000は下らないから、ちょっと冒険して買ってみたよー。

★ いいねいいね!

南の国のスパルタ大佐です。
タープもテントもなかなかいいね!2人用テントだと、子どもが独立してから2人だけで行くときも使えるね(何年後の話じゃ)。支柱とインナーテントが一体になっていて、傘をさすような感覚でワンタッチで組み立てられるのが売りなわけね。ところで、カタログには2人用が型式T-2Pで3人用がT-3Pとあるけど、ちょっとネームやばくない?(失礼、下品でした。)
週末は久しぶりに仕事が入っていないため、近くの高隈山に登山してきます。昭和47年に着陸前の飛行機が山麓に激突して7名の隊員が殉職しているので、その慰霊碑を訪れ、お参りしてきます。まもとダメチン2人組(いわずと知れた、かいちゅとアル)がいないのが寂しいけど、こっちはこっちであちこち開拓します。
皆様、良い週末を。

★ スパルタ大佐

久しぶり!
テントは防水性にいささか不安アリなのv-76
でも4000円以下でよかろう?

高隈山は仕事じゃないんだ?気を確かに持って行きなね。
こっちにスティック置いていったけど大丈夫ですか?
ダメだったらそっちで買って。こっちのは私が使うからv-218
暇があったらブログ作ってアップしてー。

(あんま下品なコメント入れると、書き込み拒否するかもね!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。