アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


犬と時間

今週はずっと、小学校の行事や、中学校の行事で忙しかったので、アルとのんびりお散歩は
出来ませんでした。

唯一ゆっくりしたのはグランベリーモールにダッチオーブン見に行ったとき。
あそこのモンベルは犬連れオッケーなので、アルも一緒に行きました。
で、ついでにジェットボイルも見てきて、妄想を膨らませて帰ってきました。
あ、私がゆっくりしただけだった(爆)

そこで気になったこと
店内をぐるっと見て回っていたとき、アル、所々で匂いをかぐ。ショック入れてやめさせるけど・・。
これって、他の犬がマーキングしてるって事だよね?
そんな犬をお店に入れるのか?
なんでもありなのか?(確かにグランベリーモールってそういう犬、多い気がする)

マーキングするような犬を店に入れるなよー、と思いました。
そこらへんのマナーというかしつけが出来てない飼い主、多いんだよねー。
ベンチに犬上げてたりさ。

客の中には犬が苦手な人もいるんだよー。

犬連れオッケー
って言うのは何してもオッケーって意味じゃないんだけどな。

そういう飼い主がいると、そのうち「犬入店お断り」、になっちゃうんだよ!

話は変わって・・。

アル皿、使えてます。(一日一食のアル)
gohan.jpg
良かった。
縮小率が分らないので、不安でしたが、どうにか一日分のゴハンは入ってます。
こうやって鳥皮や魚の骨が入ってるときは「アズミラ」入れなくても食べます。
スポンサーサイト

コメント

★ 私のバイト先も

ペットOK!なのね。家具&インテリアの大型店舗なんですが。

以前メイン通路にウ●ニョが落ちてたことありますよ。
それを誰かが踏んじゃって・・・悲惨でした。トホホ

小型犬のみOKと記載されてるのに、ボーとかゴルとかラブも見かけますが、店員としては注意できません。

私の配置されてる売り場は、ウン十万、ウン百万する高価な家具ばかり置いてるので、犬連れはお断りゾーンなのですが、平気で入ってくるし、犬乗せたカートをウン十万する家具に無神経にぶつけてキズつけてくし(コレはベビーカーの人も一緒だけど)。。。
ゴルとかは抜け毛が半端ないじゃないっすか!売り場においてある商品は、いつかは誰かのおうちへ嫁入りするの。それらに犬の毛とかヨダレとか、正直つけたくない。

いつかなんか、30万円ほどの漆ぬりの売り物ベンチに小型犬乗せて歩かせた人が居て、頭から湯気が出たけど何も言えませんでした。犬の爪で簡単に傷がつきます。
そんな、販売員の気持ちがよ~く解るだけに、私は犬をショップに連れて入るのは反対派なんだ。
アン次郎の毛はすっごく抜けるし、小太郎のヨダレは半端じゃなく、飛び散るから・・・。私もペットショップ以外はOKでも連れて入らない。

しつけの入ってる仔と入ってない仔の線引きも難しいし、良識ある飼い主とそうでない飼い主の線引きも難しい。いっそのこと、我がショップも犬禁になればよいと思ってます。

長々とごめ~ん!いつも腹立ってる話題だったもので。。。

★ ちょびさんへ

この記事にコメントがつくとは思わなかったので、びっくり!
そっかー、店員さんの目線ではそうなんだね。
店員さんも大変だな、注意できないだろうなって思ってたけど・・。
こんなとこに、現役店員いた・・・。

家具は怖いよねー。
高価だもんー。
傷つけて平気で行っちゃうの?
カートだとぶつかるかも。
大変なんだね、ちょびさん!

あのモール、おしゃれにいぬとショッピングを楽しめるっていうイメージだと思うんだけど、今の日本の飼い主のモラルの低さでは、無理のような気もするー。
私もそんな犬や飼い主見るのもイヤだから、普段は行かないんだけどさ。
キャンプ用品取調べ中だったので・・。
もうしばらく行かなくていいんだー。

追伸:あそこでパートで働きたいなって思ってたけど、今ちょっと「やめようかな」って思ってる(爆)

先日、ある犬のオーナーさんのブログを読んだのですが・・・
そのオーナーさん、ペット関係のお店に勤めているのですが、最近はモンスターオーナーさんもいるらしいですよ。
犬を擬人化し過ぎているせいかもしれませんけどね。
店員さんも迷惑と思いつつも注意できない場合もあるようです。
本当はイケナイことなんですけどね。

★ 兄貴へ

モンスター○○、最近の接頭語ですね(汗笑)

多分接客の仕事をされている方は少なからずそういった方の対処にストレスを感じているのではないかしら?
私はペットショップのときは裏方で接客ではなかったので、すごく楽でした。

注意が出来ないのは恐らく「注意すると逆切れして、余計面倒になるから」だと思います。大きな声でギャアギャア文句を言われたら、それがどういった経緯であれ、お店にとってすごいマイナスイメージですものね。
前に、大手スーパーの駐車場の誘導係のおじさんが、一方通行を無視して入ってきた車に対して注意をしようとしたら、他の同僚に「やめとけ、やめとけ」と言われていました。ルールを守らない人が得するのって、なんか、理不尽・・。

最近は「自分勝手」な人が増えていると思います。
私は親に「よそ様に迷惑をかけるな」って言われて育っているけど、もう少し若い人たちは違うのかなあ・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
