アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貯金箱、逝く!

昨日、病院に時間がかかり、7時近くの帰宅になった。
お散歩はお昼過ぎに済ませていたから、焦ることはなかったのだけど。

夕飯の支度をしながらふと、アルを見ると

へんなのくわえてる。
骨?
lismo.jpg
十秒くらい考えてやっとそれがリスモ(AU)のリス貯金箱の成れの果てだとわかった。

周りには残骸が一杯・・・。
lismo2.jpg
痛々しいリスモの本体。
実はこれ、カイチュの貯金箱だったのです。
アルが前からこれを相当気にしてるなとは思ってたけど、
私たちがいない時間にやってしまったようです。

このやろーと思うと同時にちょっとホッとしたり。
じつは安定性が悪くて何度もひっくり返り、そのたびに私にストレスが・・・。

ありがと、アル(心の声)!


ところで、本日JKCから会員証が届きましたー。
kaiinshou.jpg

所属クラブも記載されるんだー。
実は最初、近所の登録店に書類を出そうかと思っていたのですが、訓練所さんに出してよかったー!
あの登録店さんの所属はちょっと・・・(笑)。

これでアジの競技会に出られます。
ミックスの部だけど(爆)!

スポンサーサイト

コメント

これは貯金箱だったんですね。
いない間にやっちゃったんですか。
以前から気に入ってたり、目を付けた物ってずっと狙ってるものですよね。
うちもよくやられますよ。
会員証の所属クラブの名前、カッコイイですよね。
もう更新しないで何年も経ちますがうちは何かパっとしない名前でしたよ。

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ んんん・・・

お金は入ってなかったの?
アル一人じゃ買い物にもいけないもんね~(笑)
競技会参加に向けて着々と前進しているっヽ(*^。^*)ノ

ごめんんさいね、一枚目の貯金箱を噛み噛みしているアル君、なんだか可愛いのですけど~!(笑)
やっとゲットしたぜ~!と満足そうですね。

こういう現場を見つけると、一瞬「これ、何を噛んいるんだ???」と頭の中に「?」がいくつも浮かぶことありますよね。

★ アントン父様

丁度、お金を出して空になった状態の時だったのです。
結構カイチュの持ち物(ミニカーとか)をやられます。
楽しそうと思っているのかなあ?
でもアルの遊び方は「破壊」一本なので、結局は長く遊べません。

JKCまさか登録する日が来るとは(爆)
血統書、というイメージだったのですが、色々発行してるんですねー。
初めて知りました。

★ 鍵コメさま

そんなことがあったんですか。理不尽な怒りですよねー。
実は近所の人(小型犬を飼ってる)が、このモールに行ったときに、やたらと吼える大型犬がいて、その犬を連れた若い女の子が全力でリードを持ちながらその人に「来ないでください!」とか怒鳴ったらしいです。近所の人の犬は全然吼えなし攻撃性は全くないのに。
私からしたら「お前がここに来るな!」って感じですが、この近所の人もちょっとお怒りでしたよ。

私はあなた様のブログ大好きですー!尊敬しちゃってますよ!

★ おっかあへ

お金は丁度抜いた後だったの。
それで、隣の和室の床に転がっていたのだから、隙があったというわけです。

競技会、エントリーってどうやってするの?
事前に申し込み?
それすら知らない私、大丈夫でしょうか・・・(汗)

★ 兄貴へ

最初、洗い場のカウンター越しに目が合ったときは、丁度首と胴のくびれた部分をくわえて私を正面から見ていたので、まさに骨をくわえているように見えたのです。
顔とか体は大人だなって感じるときはありますが、根本的に性格が子供っぽいんですよねー。
どっしりと何物にも動じず毅然としたシェパになってほしい・・と思ってますが、飼い主がおチャラけているので、見込みは薄いです。

これ、禁止されている和室に入って取ったんですよー。
でももう叱るタイミングを逃してしまって、結局叱れなかったです・・。

★ あのさー

若い頃のジョン
イタズラしても
どっしりと叱られても動じず毅然としていた
私は壊していない
勝手に壊れた・・・
これも悲しいよ(T^T)

年に何回かうちもあります、やられた~っての。
お金は入っていなかったんですね。
入ってたらどうしたのかな、アルくん?
会員登録しないと競技会に出れないんですね。
もう準備万端ですね!

★ おっかあ

その度胸はすごいですね。ジョン母さんさすが。
やっぱ美人だとどうしてもそうなるのかしら(爆)?

やつは「カイチュのものをちょっと遊ばせてもらう。あ、壊れた。でも気持ちいい」という感じだと思います。
私もカイチュのおもちゃに関してはアルが遊んで壊すのを怒らなかったりする。だって片付けてないから隙を付かれるんだもんね!

★ タマママさま

お金入ってたら、逆に噛まなかったかもですね(金属臭くて)
庭にあるものも、段ボールだったり、プラスチックだったりしか噛みません。
タマ家もありますか?もう、うちはカイチュのもの限定でたくさんあります。ま、奴が片付けないだけなんですが。

会員登録しないと・・・そうなんですよ。
で、年会費4000円です。きつい!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。