アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



買ったわ

悩んでいたコンデジカメラ、買いました。
CA3A0327[1]
画像さかさまやん。ま、いっか。


またニコン・・あれ?前回もニコンのcoolpix、今回もcoolpix・・・。
すごく考えたんだよ。でも考えてたら色々わかんなくなっちゃったの。

18倍ズームで、前回のcoolpix7900と比べると起動時間が早いので、満足です。
しかし、これの難点は・・・でかすぎてケースがない!
頑張って探します。

とりあえず、これ持って初キャンプ行ってきました。
結果は満足です。
またその話は後日!

やらなければいけないこと

ここ数日、私の筋トレにちょっと変化が(笑)
ビリーはDISK1を1セットやったあと、腹筋と背筋、腕の後ろ側の筋肉を鍛える運動してます。

そして今日はDVDから音だけを抜き出せるか、という質問が来ました。
職場の関係で、体操をするのだけど、DVDでなくCDでかけたいとか。
できるのか?
分離ソフトはあるらしい。WAVに変換してCDレコーダーでかかるのかな??

あ、けして営利目的ではないことを、事前に言っておきます。

梅雨のお仕事

梅雨入り早かったですねー。

ここ三年、毎年作っている梅酒と梅はちみつを今年も作りました。
去年は4Lビンを2つ作ったのだけど、今年は4Lビン3つの梅酒!
うち2つは黒糖で作りましたー。
DSCN5761.jpg

向かって左が黒糖梅酒です。

ところが今年は梅があまりよくなくて・・
洗ってはみたものの、痛んでいたりするので、一袋につき三つか、多い時は十位の実を捨てちゃいました。

梅酒って、作り始めてから3カ月経てば飲みごろって、先日知りました(爆)
去年は夏にはもうなくなってた(オイオイ)
夏から飲みごろなんじゃん。早過ぎ、私。

梅はちみつは1Lのはちみつのビン3つに作りました。
これ、夏にもいいし冬にも重宝します。
梅はちみつを作り始めて、我が家の子供は風邪をひかなくなりましたよ。
作り方は梅の実にはちみつを入れるだけ。
梅の実がシワシワに小さくなったら出来上がりですー。
ぜひどうぞー。


定期健診(私の読書)

先週、半年に一度のペースメーカの定期検診に大学病院へ行ってきました。

毎回の事ですが、予約診療なのに、時間がかかるー。
でもまあ、私なんて家から車で30分の距離だし、近い方なのかも。
8時に出るとちょうど小学校の登校にぶつかるので、時間を30分ずらして出かけました。

まず受付して、それから地下のコンビニへ。
「連続殺人鬼カエル男」(中山七里著、宝島社刊)
kaeru.jpg

を買いました。
普段から小説を読むのは好きなのですが、どれが面白いのか分からないので、普段は同級生から勧められて読んだり、好きな作家さんたちのものを読んでます。
でも、それって結局似たようなジャンルになっちゃうんですよね。
それでは面白くない&世界も広がらないので、こうして外に出るときは場当たり的に文庫を買ってみることにしています。

面白かったです。
後ろの宣伝を見てから買ったのですが、どんでん返しのすごさ。
最後の最後に、本当の怖さというか、痛快さが来る(意味わかんない?)

ジャンルはミステリーです。よろしければぜひお読み下さい。

はい、検診は3時間待ちのうち、正味20分くらいで終わり。
結果は順調だそうです。うーん、先生のその基準は多分「ちゃんと動いてる」ってことなんだろうなー。
自分の脈は40パーセントだそうです。

お昼になったのでパンを買って帰宅。
ところでこの大学病院、近くに馬場があったりで、自然が豊富。卵の販売所もちらほらあるんですよ。

買ってきました。
DSCN5758.jpg
卵のプリン

DSCN5759.jpg
卵Lサイズ

何度も通ってるのに、初めて寄ってみたという・・・。
プリンは美味しかったです!トロリとクリーミー。

大変だったけど、面白&美味しい一日でした。

ビリーその後

本日、早々にビリーバンドが届きました。
早いねえ。
日曜に注文して、もう月曜発送してくれました。

DSCN5754.jpg

こんな感じです。

またもや今回、DISK1をやります。
これが軽くなるまで、2と3はやらないでおこうかなって思ってるけど、間違い??
前回やったあと、薬局でプロテイン買ってきました。
いやはや、やる気まんまんやね。
その時は、ビリー終わったあとだったの。でも夕方アル子を洗ったから、その前に飲んで、犬を洗いましたよ。
うちの犬はでかいので、結構力いるのです。


ビリー二回目の結論:
前回よりきつかった。

理由としては、前回は昼日中にやったので、音を小さくしていて、ビリーの声も大して聞こえていなかった。そして、動きを追うので精一杯で、運動としては効果的ではなかったかも。

今回は、夕方6時からだったので、シャッターも閉め、聞こえるくらいの大きさでDVDをかけました。
そして二回目なので、英語も耳に入ってきます。
なるほど、そんなこと言ってたのか(オイ)

前回もそうだったのですが、アル子は私がこれをやり始めると、喜んで近寄ってきます。
どうやら遊んでいると思っているらしい。しかし、ただでさえ狭い部屋でやってるのに、うろちょろされたら、うざいのよ。
今回は二回目とあって、容赦なく邪険にしました。
そしたら、あきらめた(爆)
さ、再開だ。


汗かきました。

さて
ビリーバンド(エリートバンドっての買ったんだけどね)の部分になりました。
テレビの中の人たちは最初から靴を履いてます。
でも、私は靴下オンリー。

感想:
靴履いてやった方がいいね

なぜなら、バンドが足を締め付けて、痛いし、足の裏も痛いのよ。
靴を履いてやると、あの(テレビの中の)人たちみたいにテンション高くなるのかしら
ま、私は決してこんなテンションにはなりませんがね

あ、ちなみにバンドの取っ手の部分に入っているウエイトは取っておきました。
だらけきった私には無理さ。

このバンド、伸ばす度にゴムがびよーんびよーんってなって、邪魔くさいー。
しかし、負荷をかけるってことを考えるとこれあった方がいいね。

バックダンサーの余裕そうなキックの足さばきに嫉妬し、俺もやったるぜ、と決意した日でありました。

最後にビリー最中に私の足元にボールを投げろ、とのたまわった「邪魔ーん死江派亜怒」のアル子
DSCN5757.jpg

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
