アルの犬生日記

Gシェパード・アルと、飼い主・まもの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会(長いです)

さかのぼりますが、先日の日曜日、オフ会をしましたー。
大がかりなのは1年ぶり!
そんな関東シェパオフを激励に、おっかあが来てくれましたー。

実は土曜日に結婚式場からまもが拉致、そのまま自宅に連れて行ってしまい、翌日も車で逃げられないように海の上を移動し、千葉県へ。
途中の海ほたるで。
到着時刻が早かったので、スタバでお茶してのんびりしちゃった。

off1.jpg
おっかあ、カメラで変な犬のオブジェとかも撮りまくってました。

お土産も買って、いざ森のまきばキャンプ場へ!
ついたら、もうみんなほとんど来てた(笑)ちょび家はこのままお泊りなので、テントをさくさく建ててました。

そして今日はおっかあの他にも注目の的が!
off3.jpg
来た来たーと、わたしとnobiさんはカメラを構えて後を追いかけます。
安達パパラッチコンビです。

off4.jpg
そしたらマスコミ対策万全でした。
ちっ・・・。

なーんて、このあと普通に降りてきて、ちょきままの彼氏にご対面できたんだけどね。
もう、アツアツでこっちは「いいのうー、若いもんは」って感じでした。

nobiさんとこは、旦那さん引越しの手伝いで忙しく、来られなかったんだって。
てか、nobiさん引越しすんのに、来ちゃってるし。
すでにノンアルコール飲んでたし。

バーベキューの画像はありません。
食ってばっかいたからー。でも、すごい豪華で最高のBBQでした!


お腹一杯になったら、遊ぼう!

off5.jpg

みんなディスクに夢中です。おおー、レオ君、すげー。
オーちゃんもあったけど写真ブレて載せられず、ごめん。


そんな中、一匹熟女の誘いにまんまとはまる、アル子。ヨダレだらだらです。
off14.jpg
遠くまで誘い出されて、放置されるのを何度か食らってました。
田舎から出てきた若者をだます、都会の悪女、ライア姉ちゃん。

off6.jpg
こっちだって負けてないのよ、のセレちゃん、「アンジェロ君モッテコイ」
なんだか、アンジェロ君も慣れた感じ。

off15.jpg
そしてアンジェロ君だってやるときゃやるのだ!かっこいいー。

そんな中、やる気ないアル子・・・
off8.jpg

そして、さらに空気を読まずこんなとこにいるもんだから
off10.jpg
誰かの歯からこぼれたディスクが頭にモロ当たって、逆切れしてました。
すみません、アホで。
やらないなら、近づかないんだよ。


off9.jpg
でもやさしいしのぶさんや、おっかあがディスクを投げてくれて、ちょっと遊びましたー。


はい、お待ちかねの集合写真。
off11.jpg

off12.jpg
「うら、スワレ!」
あ・・

off13.jpg
「こら、スワレー」
ああ

てなこともありました。(爆)
最後はおっかあとミルクのパパが集合写真をとってくれたので、まともなのもどこかで見ることが出来るでしょう。

今回参加者は

レブンちゃん(レブンママ)
ライアちゃん(ちょきまま)
ドーンちゃん、小太郎君、アンジェロ君(ちょび)
セレちゃん(nobi)
エリーちゃん(エリーの母)
ミルク君(ミルママ)
Silvaちゃん(Vallis)
オードリーちゃん、レオ君(しのぶ)
アル子(まも)
スペシャルゲスト、おっかあでした。

帰りは事故で大渋滞。海の上で別の道もないから、こうなっちゃうと、ダメなんだよねー。
でも、行きにトンネルで目がおかしくなっちゃったので、ゆったり進んでくれる渋滞はありがたかったです。

みなさま、またよろしくね。
あ、V○llisさん、エンジン止めちゃだめよーん。

仲良しとのお別れ

先日の日曜、友達のワンコが亡くなりました。

名前はちょき

多分一番長いシェパ友達です。

シェパを飼ったものの、訓練とか知らない私が初めて会った、競技会に出るママが飼い主のシェパでした。
初めて会ったのは、まだちょきが6カ月のころ。
アルが1歳前だったけど、その時からアルはちょきが大好きだった様子。
その時から四年半、仲良くさせてもらいました。

私もママから色んな事を教えてもらいました。
自分に妥協しない犬でした。
飼い主にも厳しい犬でした。
でも飼い主が大好きで甘えん坊な犬でした。

山登りやランやバーベキュー、たくさん遊んだね。
アル子を飼ったから出会えた友達。

色んな思い出があります。

ありがとう、ちょき。


また生まれ変わったらアル子のところに教えに来て。
絶対に来てね。
chokibukka.jpg






オラ東京さいくだ

というわけで、行ってまいりました。
楽し&恋の都、花の東京です。(大正生まれか)

nobi家到着後、タイミングを失し、アルおもらし・・・。
最低な男。
最低な飼い主。
すみません、nobiちゃん・・・ちゃんとお外でさせてから入るべきでした。
うれしくてすっかり忘れてたー。

tokyo6.jpg
「おもらしとか、爺さんじゃないんだから」
セレちゃんおかんむりです。

tokyo7.jpg
いや、実は「遊んで」と、しつこいアルに辟易して私の足元に隠れた、ともいう。
アル子さん、自分の家のようにくつろぐ。なんて男だ。


山ほど話をし、ご飯も作ってもらって午後にランへ行きました。
tokyo1.jpg
このラブ君、遊んでくれましたー。
うう、大型犬に遊んでもらえるって久々。
このバーニーズちゃんとほとんど同じ大きさだったアル子。
でもこの子はもう少し大きくなるのかな?

このあと来たラブ二頭飼いの二頭ともと遊んでいました。
アルは遊んでくれるならだれでもいいようです。
が、しかもいつまでも遊ぼうって言うもんだから、しまいにはウザがられることも今回わかりました。

うーん、飽きないのを長所とすべきか、それとも短所?
でもみんな、客観的に見て体力なさすぎるような気もする・・。


ボールに向かって跳躍する写真を撮ろう、とnobiさんとチャレンジ。
tokyo2.jpg
今回のnobiさんは一味違う。
すげーノーコン(爆)。
セレちゃん毎回のけぞりっぱなし。
おいおいー。

tokyo4.jpg
しまいには、こんなやらせも(爆)
上で持ってて飛ばせる。

tokyo5.jpg
セレ「かっこよく写真を撮るって言ってたけど、やらせは良くないわよね」
アル「んだんだ」

苦情が出たので(嘘)、ちゃんとやろうってことになりました。

tokyo8.jpg
お、ナイスジャンプ!


アル子も撮ってみました。
tokyo3.jpg
二足歩行の犬


帰りは5時過ぎ
長々と遊んでくれたnobiちゃんセレちゃん、ありがとう!
またいくよー!!(いい加減にしろ)

バーベキュー、いえい!

昨日はミルク家でエリスママ帰省歓迎バーベキューをしました!
実は前日急遽旦那の実家で葬式が出て、旦那と子供三人は宮城へ。
なので、エリスママが乗せて行ってくれたのでした。ありがとうー!


miruku.jpg
ミルク家坊ちゃん、ミルク


erisuchan.jpg

エリスママ家エリスちゃん、夏毛になるとミルクそっくりで飼い主も間違うほど!


lebunplusmama.jpg
レブンママ家レブンさん。元気そうで良かったー!
すごく痩せてました。手術したんだもんね、大変だったよねー。

そしてアル子
相変わらずダラダラです。
milkkeal.jpg

milkhouse.jpg
ミルク家はデッキが広い!
規格外です。てかアメリカ規格です!床運動が出来ちゃうくらいです(却って想像しずらい?)

肉焼き、えび焼き、ししゃも焼き、サラダもありーのもう、何が出たのか覚えられないくらい出ました。
なんのかんのと話しているうちに、庭師を送り出し、かけつけたnobiさん登場。
nobinomu.jpg
遅れた分を一気に取り戻してゆきます。
すげー。
(ちなみにこの時点でのセレちゃんの写真がないのは、テーブルの下で気配を消していたからです)

そして犬が揃ったところで『お楽しみターイム!』
ミルママが、カンガルーの肉を犬たちに出してくれました!

『マテ』の嵐
しかもハプニングがあって長ーいのだ。
kangaloo2.jpg
レブンさん、だんだん下がってゆきます。

kangaloo3.jpg
アル子さんは初めての生肉に頭の中が「?」マークだらけっぽい。

kangaloo4.jpg
エリスちゃんにマテをかけたまま、エリスママは肉を焼き始め・・・
拷問じゃー!

kangaloo1.jpg
セレちゃんはさりげなーく見ないようにしてました。
ハプニングと言うのは・・
ミルクのパパのセリフでも分かるように、ミルクがまさかのフライングをしたからです(爆)

そして最後の最後にはスイカとケーキとプリンが出ました!
sofa.jpg
後片付けをして、ちょっとおしゃべり。

長々とお邪魔してしまい、ありがとうございました!


余談『KYアル子』


アル子さん、とにかく野次馬で、小競り合いがあれば尻尾振って見に行くし、レブンさんには怒られながらも何度も遊びに誘ってました。
ついでにミルクに何度怒られても嬉しそうに尻尾振ってるし・・・・(ミルクもただ吼えてるだけだから本気じゃないんだろうけどねー)。
変な犬ー。

久々の

今日は久々に訓練所に行きました。
まもとアルの訓練じゃなく、ちょきままに借りていたものを返すために(爆)
訓練所の二回に一回は誰かと物の受け渡しをするために行ってる気がする・・・。
土曜日の訓練所はとても静かでした。

ちょきまま&ちょきがお勉強してたのと、訓練士さんがシェパ一匹訓練してただけ。
お勉強が終わるまでちょきを観察。
ちょきはお尻がちょっとプリプリしてました。
訓練士さんのアドバイスを盗み聞きして心の中にメモり(アルに試みるのは無駄だとは分かっていても「へえー」とは思う・爆)、と時間をつぶしてました。
そして前から見たかったダンベル投げも見ることが出来て幸せー。
あ、せっかくダンベルたくさんあったんだから、私もトライしてみればよかったかもー!

choki0523.jpg
投げたダンベルをイソイソ取ってくるちょき。このあとちょきままに突進してました。やるな(ニヤリ)。
いつものちょきでした。負けん気そのままで
めげない、しょげない!泣いちゃだめー!
イケイケちょきちゃーん
(@NHKザワザワ森のガンコちゃん、の節で)!

練習が終わったときにグラウンドが空いたのでアルを外にし、オシッコさせてボールで何回か遊んであげました。
そのままだとすぐにプラ船に入っちゃうのでバリに強制収容して。

ちょきままに借りていたソフトバリケンを返しました。
長々とありがと!&返すの遅れてすまん!

ちょきの経過とか、私の経過とかをチョコチョコ話して、秋に医者から許可が出たら登山をしようと約束して別れました。

考えてみたら私ストックと登山靴買ってから、一回も山に登ってないのだ(涙)!

帰りに、門のところでいつもアジでお世話になってるM山さんが犬を水あびさせていたので秋までお休みする旨を告げ、これも医者から許可が出たら再会のお約束をしました。

うーん、秋が楽しみだ!(夢で終わるかも・・汗)

ありがとう!

カウプレ石鹸置き終了

次回も突然始まりますので、ご油断めさるな!

プロフィール

まも

Author:まも
HP
「MAMO-MUCHO」


いらっしゃいませ!ウシのようなGシェパ、アルの日記です。
家族とのこと、キャンプのこと、そして時には救済犬の事など。

家族構成
まも:ブログ管理人。
スパルタ大佐:まもの旦那。体育好きな中年
春 :長女。都内の大学1年生
鈴 :次女。都内の高校1年生
カイチュ:長男。小3のダメチ●男
アル:まも家ペット。多分、犬

最近の記事
お友達
最近のコメント
RESCUE!

非営利で動物の保護・里親探しをされているサークルさんです。


☆保健所の成犬・猫の譲渡を推進する会
(アルもココから来ました)

☆保護猫さんのご縁探し
(タマママさんの里親募集猫)

アウトドアを安全に

正しい知識で楽しいアウトドア

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。